はまってしまったモンステラの魅力〜 | 大阪守口市 元気になれる『La' a La lino』

大阪守口市 元気になれる『La' a La lino』

癒しのスペシャリストTsuyomiがご提供する、元気になれるメニューで、あなただけの特別な癒しをご提案させていただいています。
夢は絶対叶うもの、それはあなた次第です!!

 インナーチャイルドカード、ハワイアンロミロミ
癒しのセラピスト
槌谷美陽こと、強美(つよみ)です
 
 今日も曇ってて、
雨が時より降ってましたね
考えれば
素敵な日になるよね〜╰(*´︶`*)╯♡  



昨日はごめんね、ブログ書けなかったよ💦

今日は、時間があったから、
{41C4AF67-664F-4509-AA7C-7B2414C8B6B2}
今日買ったモンステラちゃん

葛葉まで言って、買い物してたら

花屋さんに目がいったわ〜

やっぱり、元気なモンステラを見たら

うずうずして、ほしいって

小さいんだけど、衝動買いしたよ╰(*´︶`*)╯♡

嬉しくて、ウキウキ☘

モンステラについて、勉強をしました❣️

ちょっと知っててお得辞典↓

モンステラは葉一枚でも絵になる植物です。鉢植えの植物にとどまらずモンステラをモチーフにした雑貨や絵画などのアイテムも数多く存在し、多くの人を惹きつけてやみません。ここではそんな魅力が詰まったモンステラの楽しみ方を一緒に見ていきましょう。

{18782C27-A4EF-4597-8F0C-6ECDBD42EC8E}

まずは名前の由来から。モンステラの名前は、ラテン語でMONSTRUM(モンストラム)「異常・怪物」に由来するといわれています。薄気味悪いジャングルの中に生息し、あの奇妙な葉の形やおびただしくむき出しみなっている気根。その姿から名づけられたと言われています。

また英語での別名はモンステラの葉の穴がスイスチーズを連想させることから「スイスチーズ プラント」とも呼ばれ、ハワイ語で「MONSTERA」とは〝水が湧き出る“と言う意味があるそうです。モンステラは名前の由来も素敵ですね。

以上ですが↑

本当に素敵ですね、どこでも素敵に

飾り立てれるし、おしゃれです✨

これから、モンステラの色々な種類で

お家を埋め尽くそうと思います〜╰(*´︶`*)╯♡

でわ、また明日ね〜(*^◯^*)

{4A736CD4-A60C-47C4-A03D-1DD9220A08A6}
 これは、生き生きしてたモンステラちゃんだったの…

※最後まで読んでくれてありがとうございます※