リネ2上手は商売上手?目指せ転売マスター!! | たいむとらべるすくろーる

にゃっほー!!

 

るるですよー!ブログ書いていきますよー!

 

この間突然こんなwisが飛んできました。

 

訳「ロシア語を話さないのに変な名前だね」

 

急にるる(RURURU)の名前にケチつけられたんですけど!!ガーン

 

どういうことなのか血盟で聞いてみると・・・

 

"RU"とは"ロシア"を意味する略語なんだとか

 

つまり、海外の人たちから見てボクは

 

「RURURU(ロシアロシアロシア)」だけども

 

ロシア語がわからないドワーフってこと

 

うん、ややこしいな!!

 

しかも前にも言ったけど、このサーバーのランキングトップPKプレイヤーの名前

「RUNRUNRUN」なんだよね。

 

ほんとややこい名前!!驚き

 

一応このサーバーは寄付を行うことでキャラクターの名前を変更できるサービスもあるけど…

そこまでする必要なくない?

 

ってなわけでこれからもRURURUでいきます!!花

 

さぁ今回の冒険へいきましょう!

 

リネージュ2の戦いの場は決してダンジョンや攻城戦だけではありません。

街での商売もれっきとした戦いなのです!!物申す

 

経済の中心であるギラン城の村では常に数えきれないほどの個人商店で埋まってます!

 

中央以外もこの通り、村全体が経済都市の役割を果たしてるんですね。

もはや個人商店の数は日本の本サーバーを越えてます。

 

プレイヤーは雑貨屋を営むもよし

鍛冶屋を営むもよし、武器屋を営むもよしです!

 

 

パン屋はありませんけど…パンにっこり

 

 

リネージュ2を遊ぶうえで、他ユーザーとのアイテム売買は決して避けられないもの

 

上手な買い物ができることは、クエスト何回分にも勝る利益札束をもたらします。

 

リネージュ2の経済は現実と同じで、需要と供給によりアイテムの価値が変動します。

いかに安くアイテムを買い、高値で売ることができるか、プレイヤーの腕の見せ所ですね!

 

特にRURURUのようなドワーフは経済能力に特化した種族の為

アイテム取引こそが真の戦場と言えます!

今回はるるが商売を伝授しちゃおう!コインたち

 

アイテムの交渉は相手が外国人でも関係なし!

おそまつな英語で良いからコミニュケーションが勝利の鍵カギグッ

 

RURURU「hi! Im ENG only(にゃほ!ボク英語だけ!)」

 

相手『ok,How about 290k?(了解、金額は290kでどう?)』

 

RURURU「They sell them in Gludio for the same price.(その金額ならグルーディオで買えちゃうよ)」

 

相手『260k?』

 

RURURU「Thx! i love you! :)(ありがと!大好き!w)」

 

 

"ドル"や"ルーブル"を扱うわけじゃない$

同じ冒険者同士で扱うのは共に"アデナ"びっくりマーク

 

それなら誰とでも取引できる!爆  笑

 

ちなみにるるの英語力は日常会話も難しいレベルだよ気づき

 

中学生の頃からず~っと赤点だったからね…アハハ真顔

 

でも今は翻訳ツールを誰でも無料で使える時代

これさえあれば誰でもコミュニケーションとれちゃうね!スター

 

 

さて、ドワーフはアイテムの製作や収集によってお金を稼ぐのが得意だけど

他種族でもできる商売がある!

 

それが…『アイテムの転売』!!

あー違う違う、ガチの転売はノーセンキュー凝視

 

 

こっちこっち!

市場で購入したアイテムを、購入した金額以上で売る

 

シンプルで当たり前だけど、これだけでアデナが増えるってわけだ!キラキラ

 

ただし、準備やリスクも存在する。

・アイテムを仕入れる為のまとまったアデナが無いと儲け辛い

・相場を読み違えると在庫を抱えたり、損をすることも

 

ただし、上手くいけば相当な収入源になる!コインたち乙女のトキメキ

 

コツとしては、とにかく村の個人商店を見て回る

扱いたい商材だけでもいいから、アイテムの相場を覚えるのだ!

 

次にトレードチャットに注意しておく。

個人商店よりもチャットを叫んでるユーザーの方が、急いで取引を希望してる可能性が高い。

つまり、交渉で優位に立てやすいのだ!OK

個人商店で"370~420k"の価格で取引されてる「武器強化スクロールDグレード」

3つで1mは破格と言える!

 

この日は個人商店で同アイテムを売りに出してる人が殆どおらず

少し相場より高めに設定しても売れると踏んだるるは、1つあたり410kで個人商店を出す。

 

結果、一晩で全部売ることに成功!

購入資金を差し引いてもこれだけで230kの儲けに!!笑い

 

サーバー全体で見ると

武器や防具と比べ、消耗品や素材アイテムは数量の増減が激しい上矢印下矢印

その為、市場価格が変動しやすいから要チェックの商材だ!!

 

 

当時はこのアイテムの売買が楽しすぎて

狩りに出ないまま何か月も村で過ごしてたユーザーも…?凝視

こんな同人作家さんもいたようです・・・w

 

 

しかし商売において気をつけないといけないことも!!

それは…詐欺露店!!

 

Dx=クリスタルDグレード

看板とは違うアイテムが似てるアイコンのアイテムを売りつけようとしてます!

 

こっちは、最初の方のアイテムは1アデナなのに

突然超高額の価格設定に!!驚き

 

このように、プレイヤーの誤認をついた詐欺のような個人商店も多数ある為

アイテムの取引は注意して行いましょうね!!

 

相手の心理をつき、欺き、アイテムやアデナを奪い取る…

なんて恐ろしい行為なんでしょうか…魂が抜けるヤダヤダ

 

 

あの手この手で売買を成功させようとしてますからねー!

 

成功あれば失敗もある!笑

 

まぁ、るるはリネージュ2のベテランですから?

こと商売に関して失敗するなんてことはw笑ううさぎ

 

さてさて、実はね~このブログを書いてる間にも

また武器強化スクロールを仕入れて露店を開いていたんですよね~グラサン笑い

 

あれ?

1枚も売れてない…なんでだろ

 

 

と、とりあえず他にライバル店がいないか見て回るんだ!煽り

あああ!!!アセアセ

はっぴーさんがボクより安い380kで売りだしてるびっくりマークガーン

 

ま・・まだだ、まだ慌てる時間じゃ

 

こっちの爺さんは370kで売ってるううううう!!!オエーハッ

 

 

まさか、そんなまさか

このボクが・・・

 

アイテムの価格相場はそれこそ一瞬で変動することも・・・ガーン

今日はこの辺で💦

 

ばいばいまた見に来てね爆笑

 

 

 


 

Elmoreサーバーの遊び方はブログに掲載中!

 

質問や日本人プレイヤーのDiscord参加希望の人はTwitterの方にメールメール投げてくれたらお応えするぜ~

るるのTwitterへ

 

↓クリックしてくれたらモチベーションに繋がります!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ