切磋琢磨☆若き戦士よクラハンに集え! | たいむとらべるすくろーる

やっほー!るるです!

最近家族がゲーム配信を始めたのでパソコンを乗っ取られてます

 

ボクのリネージュ2時間が~(;w;)

限られた時間は大切に使っていきましょう…では今回の冒険へ!

 

なんか盟主さんが血盟旗エンブレム日本寿司を変更しようか迷ってるみたい

…!?

こ…この旗は…無気力(るるは元1鯖民なので見覚えしかないw)

この後も某有名プレイヤーのクラン旗にしたりして遊んでましたの(*^_^*)/

 

リネージュ2の血盟旗はたった16x12で作成しないといけないので難しいんだよね

 

さて、それじゃあ前回手に入れたスパイククラブの試し殴りに…

おお!さっそくレアドロップ!キラキラ

なんだか最近ラッキーがつきまとってる気がするる!

 

またラッキー!DSSが安い!

どうせ必要な物なので買えるだけ買っちゃいましょう

ドワーフは他種族と比べて沢山アイテムが持てるのでこういう時は助かります!

(持ち込み過ぎは遺品に注意しなきゃですけど…!)

 

この間discordでバグの報告が上がってたけど、PCゲームあるあるだよねー

 

ボクの方はこんなバグがあったよ!

分身の術…!

ボクも使えたらスポイル2倍!?コインたち笑い

 

一次転職を終えて本土に来ると血盟員とも連携がとれやすくなる

今日は血盟員WuufさんがPTに誘ってくれました!

Wuufさんはデータ収集が得意な頭脳系プレイヤーです電球

 

サブキャラのパラスナイトDグレード最強装備…強そう!

 

せっかくなので一次転職を無事終えた

HappyFielder(ハッピー)さんPAAGRIOU(パアグリオ)くんも誘ってクラハンへ!

 

狩場に選んだのは"棄てられた露営地"

走って向かうことにするもDEは足が速い~

 

道中何度も立ち止まって置いていかないように待ってくれるWuufさんニコニコ

 

このパラスナイトはブレードダンサーに転職予定とのことで

ボクが大切なアドバイスをしてあげることに

制限時間の短いブレードダンサーのスキルはPTだとスキル宣言マクロが必須!

それに求められるのは「センス」!!大事なことだよ!

 

ちなみに"ちょっと浮く"ってのはこんなイメージ

 

「ブレードダンサー」って職業は

以前のブログで少し触れた「ソードシンガー」のダークエルフ版で

どちらもファイター系の近接向き職業でありながら

その実パーティメンバーへの支援を得意とした職業なのだ。

効果時間が短く、パーティメンバー限定とだけあって強力な性能!

 

そんなこんな言ってたらもう先に二人ともついてる!

 

「ちこくちこく~💦」…って

こんな感じ?笑

 

ようやく合流!

この二人はボクよりも後からElmoreサーバーに参加してきた

つまり、ボクの後輩!ここは良いところを見せるしかない!

今回は「現物スポイルを狙う」とメンバーに宣言!!物申す

数がそろえば普段苦戦するオルマフム指揮官も怖くない!

今日のボクはイケイケモードだ!

 

Wスカベンジャーでどんどんスポイル!

ここでは需要の高まってる研磨剤や鉄鉱石も入手できる、美味しい笑ううさぎ

 

残念ながら現物は出ないままハッピーさんがログアウトの時間に

こういう時はパーティーメンバーが無事帰還できるまで見守ってあげよう

ウンウン、ボクって優しい先輩だ花

 

入れ替わりに血盟員のhomosan3(ほもさん)がやってきた

ほもさんもボクの後輩メンバーでダークウィザード

 

あれ?持ってる武器は…"マナダガー"

短剣の武器でありながら魔法攻撃力に特化してるオシャレな武器だ

そのランクは…ボクのスパイククラブと同等!

 

文字イベントで上手く稼いで購入できたみたい

生意気だぞ!後輩のくせに!(?)むかつき

ぱぐ(PAAGRIOU)の職業はオークシャーマン

パーティメンバーのHP回復速度を急激に高める"チャントオブライフ"

使用タイミングが難しいものの、クロニクル2から性能向上したおかげで強力!

 

将来は補助魔法の専門家「ウォークライヤー」

ド派手な範囲スキルと血盟員支援特化の「オーバーロード」に分岐するけど

オーバーロードは二次職業の中でもとんでもなく癖が強い茨の道…どうするぱぐ!

 

ちなみにオーク族の最高指導者である伝説のNPC"カカイ"様の職業はオーバーロード

どう見てもファイター職の筋肉…本当にメイジ系なの?(しかもこれで病人らしい)

 

カカイ様はリネージュ2ストーリーでは初代エルモアデン統一王とライバルとして肩を並ぶ程の武人

人気のNPCゆえにリネージュ2の後継作品である「リネージュ2M」でも新グラフィックで登場している。

やっぱりムキムキやないかぃ!!

絶対メイジじゃない、確実に拳のが強いタイプ!!

 

さて、狩りに戻ると…

 

めっちゃクレームきてる…驚きガーン

現物スポイルの確率1/500くらいだと思ったら全然違った…皆ごめん爆笑

 

でもおかげさまでレベルもアップ!

クラハンは基本効率なんて気にせず遊んでるけど

パーティプレイって結果的にソロプレイよりも効率がいいんだよね上矢印

 

結局現物はスポイルできず…魂

 

でも皆レベルも上がってホクホクでした!

 

オンラインゲームはやっぱり誰かと遊ぶのが最高に楽しい

 

もしこのブログを見てて、一緒に遊んでみたいって人がいたらぜひ覗きに来て欲しい!

皆仲良く遊べる環境だと思うし、それぞれが自分のペースでプレイしてるから

週に1回のログインなんかでも大丈夫!OK

 

 

Elmoreサーバーの導入方法もブログに掲載したから参考にしてね!

 

 

 

 

質問とかあればTwitterの方にメールメール投げてくれたらお応えするぜ~

るるのTwitterへ

 

それじゃ!今日はこの辺で!

バイバーイまた見にきてね気づき

 

 

↓1回クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村