オルマフムの秘密大公開!&落とすバカあれば拾う神ありの巻 | たいむとらべるすくろーる

やほやほー!

今日も今日とて、るるの冒険譚を聞いてってくださいませ~

 

今回は初めてのクラハン(3人だけど)に参加してきましたー!

お二人ともサブキャラなのでキャラ名は伏せますが

盟主さんとWuufさんです

 

"Wuuf"さんはElmoreサーバー内の素材相場などを調べ、血盟内で共有してくださってる方で

スカベンジャーのるるはとっても助かってます!

 

そしてこのゴルフを思いっきり誤爆ってるのが盟主さんです

 

狩場はオルマフム達がひしめく「パルチザンのアジト」

Wuufさんがどんどんスポイル決めちゃうのでるるは全く仕事がありませんw

ここは動物の骨が最大3つも出るので美味しい!ご馳走様です骨笑い

3人でお喋りしてるとあっという間に時間が過ぎていきます

また連れてってもらいたいなー!気づき

 

その後は盟主さんが狩りのお手伝いをしてくれました。

 

お互いに「昔は長時間プレイ余裕だったのにね~」と昔話に花を咲かせますチューリップ

そこでるるがとっておきの"あるある話"を披露!

 

徹夜でリネした後に、外出先で財布忘れても

「その辺のハトでも狩ればジュース代くらいは稼げるか」

なんて思ったりしたよねー^^

 

 

盟主さん「ナイナイw」

 

 

@p@ ボクだけ…?

※実際に狩ったことはありませんセキセイインコ青

 

 

盟主さんCC(キャラチェンジ)

buffにヒールにリチャージにデバフ

贅沢な狩りにもう気分はVIPです

ただ「あとでしっかり働いてもらう・w・」という意味深な台詞が忘れられません。

 

とりあえず今はサーバーと血盟の宣伝も兼ねてブログ頑張ります!!

 

おかげ様でレベルも上がり、新スキルを習得できるように!

 

リネージュ2はこういう地味なスキルが本当に大切かつ有用です。

2PCが禁止されてる以上、ソロプレイ時はお座り必須!

 

 

そういえばるるがここに来た後にも新規ユーザーさんがどんどんやってきました。

そのうちの一人、"PAAGRIOU"君です

当時のるると同じく最序盤の辛さに苦悩していたようですが

今回のL2Dayイベントで高値で取引されるイベントアイテムを引き当てたようで地獄を脱しました

運の良いオークです

 

一方るるは盟主さんに甘やかされた狩りの後だったので

危機管理を忘れてしまい、突っ込んで死にかけましたドクロ

 

ボク ハ タダノ ドワーフ痛みで思い出せました

 

ついでにこの時代はまだ回復剤リキュールが連打すれば連打するほど無駄に消費されることも思い出しました。

(無駄に消費しないよう仕様が変更されるのはまだ先)

 

人は痛み無しでは何一つ思い出せない生き物なのかもしれません

 

 

さて、一番集めやすい"CHRONICLE"が何セットか作れたので引いてみることにしました!ルーレット

結果は…

 

エンパワースクロール 1枚

グレーターアキュメンスクロール 2枚

マイトスクロール 1枚

祝福された帰還スクロール 2枚

 

大当たりならず…orz

 

ロシアのユーザーが大量に挑戦する配信動画をディスコードで共有してもらったので拝見しましたが

全然当たりが出ていませんでした。

アクセサリーセットを1度だけ当選してましたが

それでもイベントアイテムをPC間で売った場合と比べると、大損といえます。

 

この配信のせいかわかりませんが、急に文字の買取が少なくなった気がします。

挑戦するより堅実にいく…それが正解なのでしょうか。

 

しかしるるの好きなゲームの台詞にこういうものがあります。

「分の悪い賭けは嫌いじゃない」

(リアルでは宝くじも買わなければギャンブルもしないけど)

 

時には確率度外視で見る夢も必要なわけですよ!

 

さて、たまに夢を見るのは良いとして

日頃コツコツ積み重ねる努力もやっぱり大事

 

レベル25から受注できるクエスト「ブラックライオンの狩り」にはもう一つ、受注する為の条件があります。

 

それはクエスト「敗残兵を討伐しろ」にて、クエストアイテムを100個以上集めることで得られる

「ブラックライオンマーク」を所持していること。

 

なのでクエストを進行させるため、「棄てられた露営地」へ向かいます。

前の日記で説明した通り、ここにはグレシア戦争時に置いて行かれた「オルマフム」という種族がおります。

パルチザンのアジトでも登場しますし、リネージュ2では有名なモンスターですが

さて、オルマフムとはそもそもどんな種族なんでしょうか?

 

この中に"オルマフムと産まれの似た"種族が居ます。

それは次のうちどれでしょう?

 

 

宜しいですか…?

 

 

 

 

ファイナルアンサー…?

 

 

 

 

 

 

 

答えは

カマエル族です

 

意外でしょうが、オルマフムカマエル産まれという一点に関して殆ど一致しています。

 

カマエルとは、国内では2007年12月のファーストスローンアップデートで追加された

6番目のプレイアブルキャラクターです。

 

他の5種族が神の手で生み出されのに対して

カマエルは神に対抗する為の手段として、神の支配下にあった"巨人族"の手により産み出されました。

 

カマエルは巨人族の切札と呼ぶべき存在であり、それ以前に産み出した生物兵器もありました。

それが「オルマフム」です。

「オレそうだったの!?トラ

 

ある日、悪い精霊と森の胞子によりヒューマンが人狼となる病気が発生します

それがウェアウルフ族です。

 

これに興味を持った巨人族が、神々に対する戦力にしようと

"繁殖力"と"知力"を強化し、"兵隊としての指揮能力"などを与えてオルマフムとなりました。

 

つまり、カマエルとオルマフムはどちらも「同じ目的で、同じ者により創られた存在」なんです。

 

ちなみに神アインハザードが巨人族にブチ切れた理由の一つも「オルマフム」です。

キメラではありますが、"生命を創る行為"を神への冒涜と受け取り巨人族の都市を滅ぼしました。

 

オルマフム で 神が怒り 最大の種族 が 滅亡した

 

こう聞くとただのオルマフムさえも凄い奴に思えませんか??笑い

 

だからリネージュ2のストーリーは面白いんですキラキラ

 

そしてそのオルマフムに勝つるるが最強なんです Q.E.D.(証明完了)

 

…え?

 

なんで上防具が「ウッドン」になってるのかって?真顔

 

・・・

 

エラー落ちのまま死んでブロンズ上落としちゃった泣くうさぎ

 

「レベルももう25になるし、そろそろDグレードの防具にしたいな~」

 

なんて考えた途端にだよ!!

そんな人生設計は破綻…

 

悲しみの中、以前もちさんに貰ったウッドン上を引っ張り出し…

向かった先は再度「棄てられた露営地」

 

この敵は少し手ごわいけど、スポイルで「リングブレストプレート」が手に入る可能性があるんです。

それに賭け、1戦1戦お座りしながら数時間狩る

 

が!出ない!!(さすがに現物は難しい…)

 

この子らたまに仲間を呼びに行くから厄介💦

下まで落としそうになる…

 

諦めて悲しみの中眠りにつきました…

 

翌日、血盟員からdiscord上でメッセージが

 

サンタ?

 

もう4月なんですが

この間の季節外れのツリークリスマスツリーといい、Elmoreサーバーは春にクリスマスをやるの?

 

とりあえず指示されるがままギラン城の村

黄色の文字が貨物倉庫

この時代はまだ郵便が無いから、貨物倉庫を利用しないとアカウント間の荷物の受け渡しができなかったんだよね。

でもるるは貨物に預けた荷物なんて…?

 

Dグレード防具リングブレストプレート!!

そしてアイアンプレートゲートルまで!?

 

調べるとここでは他PCに貨物を送ることができるみたい。

 

ってことはサンタさんって…サンタ

 

Yuuさぁん!!(;w;)

 

落としたりしないよう大切に着ます爆笑

憧れのDグレード防具!

なんだか輝いて見えるキラキラ

 

いざ新たなクエストに!!

 

…ん?何か忘れてるような…

ブラックライオンマーク受け取るの忘れてたぁあああ!!!ガーン

 

 

またグルーディン村へ…あしあと

(けれど帰り道は、さっきより足取りが軽かったそうな)

 

 

ではまた次回の冒険でお会いしましょう!

皆もElmoreサーバーでボクと握手!拍手

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村