一攫千金!そのためには…欲望を解放!? | たいむとらべるすくろーる

こんばんばーん!!

 

今日もブログ綴っていきま~す!

一攫千金の夢を見て…今日も一人のドワーフが冒険する!コインたち

 

さて、転職してしばらくお世話になったグルーディン村の周辺も

レベルが上がったことで適正を離れ、狩場を移ることになりました。

 

ここはファンキーなユーザーもいて楽しかった

 

文字イベント中はインベントリが圧迫されがちなので

過ぎたクエストは清算していきます。

「不吉なコレクター」はそのままクエストアイテムを清算するより

NPCバルサクに依頼して骨を組み立ててもらった方がお得!

(たまに失敗することもあるけど!)

 

ちなみにるるはリアルで人の骨に関するお仕事をしているので

骨には詳しいんですよ~骨(@w@)骨

 

新しい狩場について血盟員に相談してみると

ディオン城の村周辺にいる「ディオン グリズリー」が美味しいとのこと

ってなわけでやってきたぜ熊狩り!

(このブログこの前も熊狩ってたような…)

 

ここでは動物の皮の上位素材である"レザー"がスポイルできます!

ただ、アイテムの入手確率もグっと下がるので、一狩りあたりの収益はあまり変わらないんだよねうずまき

 

それでも村のすぐ近くで利便性が良いので

しばらくここでお世話になることに

 

ここからはレベル20以上のモンスターばかり

狩りの難易度も上がり、モンスターも攻撃スキルを使用してくるようになります。

 

囲まれてしまえばあっという間にピンチに💦

 

人気の狩場で混雑していることもあり

モンスターが密集することはあまりないので

気をつけていればるるでも狩っていけそうです。

 

新しい狩場に行けば、新しい要素も増える

この先からは宝箱が登場します。

 

宝箱は各地のフィールドに居て、ドロップ等で入手できるカギカギを使うことで開けることができます。

空っぽや、宝箱の姿をしたモンスターだったりすることもあるんですけど…

 

まぁとりあえず近場の箱を開けてみよう!

…空。

 

るるの心もぽっかり穴が空いたよ魂が抜ける

 

ちなみに宝箱にもレベルがあって

上位の狩場にいくほど、良いアイテムが入手できる可能性があるみたい。

 

るるは本鯖での1stキャラがアビスウォーカーだったので

スカウト職だけが使用できる鍵開けスキル「アンロック」

アクティブモンスターに見つからないようにする「サイレントムーブ」「ベール」を使って

C2実装当時に宝箱開けツアーを開催してました。

 

アデナを貰う代わりに悪魔の島まで同行して宝箱を開けてあげるサービスですグッ

出てくるアイテムは「高級染料」「強化スクロール」が多かったかなー。

 

前回紹介した「補助魔法屋」もそうだけど

ドワーフ以外の種族でもスキルを駆使することで

独自のサービスを考えて、収入を得るチャンスキラキラを作れるのも

リネージュ2の面白さだよね!

 

一攫千金の夢は色んなところに落ちてる

スポイルだって材料を集めるだけじゃないんです!

なんと装備アイテム(現物)をそのまま入手できちゃうことも!

上級狩場のドラゴンバレーではCグレード最上級防具のフルプレートアーマーさえもスポイルできちゃうとか!

 

現物スポイルに夢を見て、熊だけでなくこんな敵も狙っていきます!

超低確率なこともあってまだお目にかかれていませんが…凝視

 

 

さて、休憩多めでゆっくり狩りをしていましたが

流石にちょっと効率が悪い…

ここで村の近場である利点を得ることにします。

他PCから補助魔法を貰う!

 

いくらかアデナを支払うだけでなく

アクションコマンドの「推薦」をすることで補助魔法をくれる方もいます。

 

狩場が近いので補助魔法の効果が十分に残ったまま狩りをすることができる!

効率あ~っぷ!!笑ううさぎ

お座りの必要が無いほどに狩りを継続できるように!

 

途中、突然パーティのお誘いが入ったかと思えば

"ソードシンガー"さんが歌バフをかけてくれました音符

 

パーティメンバーにしか付与できず、かつ効果時間が2分とかなり短いですが

その効果は超強力です!

 

ありがとう!通りすがりのシンガーさん!飛び出すハート

 

色んな人の助けもあり…

"NCSOFT"の単語が完成!

 

"LINEAGEⅡ"もあと「A」のみというとこまできました。

 

血盟チャットを見ると、挑戦するよりも他PCに売って手堅くアデナに替えようという人が多いみたい。

へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。


ざわ…ざわ…

 

 

まぁ、レベルは23まで上がったものの

防具はまだノングレードのまま

今手持ちのイベントアイテムを売ればDグレード防具購入もグっと近づくのも事実だけど

 

夢には勝てないね!

桜も散り始める4月には季節外れなクリスマスツリークリスマスツリーが村にw

お星さまにお願いごとだけさせてもらいました。

商売繁盛!札束冒険成功!ニコニコ

 

そういえば狩場に

ワクワクする装備のPCがいたので紹介します!

見て!この「手に入れられる物から装備してます感あふれるコーディネート」!!

 

皆が皆最初から「ブリガンダインセット」を装備できるわけじゃないですからね

こういう、発展途上の装備が一番見ててワクワクします~!スター

 

しかもこのナイトさん

パーティプレイの為に、武器はノングレード武器のままに

資金を防具にあてる…この騎士としての心がけ!!

この辺りも高ポイントです!ハァハァよだれ

 

え?Bグレードの豪華な装備の方が興奮する?

いやいや、それはそれこれはこれなんですよ!

 

手持ちの資産をやりくりして少しずつ自分のキャラクターを強化していく…

それが見えるのがいいんですよー!

 

実際リネージュ2は高グレードになるにつれ

装備品の種類が少なくなっていくのと、同シリーズで揃えるのが必須になるので

 

チグハグな組み合わせってこのレベル帯でしか見られないんですびっくりマーク

 

にしても、常に金欠に苦しむことになるリネージュ2ですが

当時のユーザーはどのくらいの資産を持っていたんでしょう?

 

これはクロニクル2当時のデータですが

え…レベル30台で平均資産5.7m!?

いやいや、Dグレード最上級の装備を揃えてもおつりがくるじゃないですか!

 

ほんとにー??凝視

皆背伸びしたって仕方ないんだからね!

 

そういえば、血盟員の方に

るるは「リネ愛が深いね」と言ってもらえました愛

 

ってなわけで、るるが普段リネージュ2を遊んでいるパソコン周りを公開!

大好きな物に囲まれるとモチベーションも上がるよねブルーハーツ

 

それじゃあ今日はこの辺で!!

次の冒険でお会いしましょうにっこり

 

 

↓クリック頂けると喜びます!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村