一発逆転文字イベント!&血盟主の苦悩? | たいむとらべるすくろーる

にゃっほぅ!

前回ついに転職を終え、スカベンジャーになった1stキャラ「RURURU」

 

新たな門出に選んだ狩場はここだ!!

めっちゃ近所!!

 

いや、ここの「フェルムリザードマンファイター」がね

動物の皮を2枚出してくれることもあるみたいで恐竜くん

 

ドワーフならば経験値よりもアデナで狩場を選ぶものさ!コインたち

 

これこれ!このままコツコツ稼ぐぞぉ!

 

…え?今までと変化がない?

ならばコレを見よ!!

スタンアタック!!スター

 

転職することでついに習得した攻撃スキル

成功すれば一時的に相手の動きを封じれるのだ

 

鈍器さえ持っていれば使用可能!

スキルの時だけ持ち替えればメイン武器は選ばないのもポイント!

 

ただ、何度も使ってるとスポイルするMPが無くなっちゃって本末転倒なので

モンスターがリンクして囲まれたときとかに使っていきたいですね!

 

この調子でどんどん倒しまくって…お?

…このアイテムは!

 

そう、現在Elmoreサーバーでは「L2day 文字コレクションイベント」を開催中なのだ!

 

本サーバーでも何度も行われたこのイベント

過去に経験したユーザーも多いのではなかろうか

一文字ずつに分かれた文字ブロックを集め

"Lineage2""NCSOFT""CHRONICLE"のいずれかの単語を完成すれば

ランダムな報酬を得られるというハッピーなイベントです!ラブラブ

 

ドロップ率は運に左右されるけどやや渋め…根気が必要だ

 

クロニクル1当時、るるのお友達が初心者にもかかわらず

"フルプレートアーマーセット"を当選させた時の衝撃は夢そのものでした…昇天

 

狩りのモチベーションアップにもなるし頑張ろう!

…と思いきや、ここでソウルショットが切れちゃった💦

 

村に戻るも、グルーディン村では安値の露店が見あたらない

なので思い切ってグルーディオ城の村まで走ることに

なんと新規さんを勧誘に行っていた盟主さんが村までついてきてくれると!

ウインドウォークをかけてもらえるだけでも助かるのに…ありがたいっ

 

グルーディオ城の村まで到着!

けれどもここも値段が高い~アセアセせっかくならディオン城の村まで走ろう!

 

…それにしても盟主さん

次から次へと補助魔法を欲しがる他の冒険者にバフをかけてまわってる…

ここの先輩方もそうだけど、人が良いんだなぁ…流石は血盟の顔

 

るるはリネージュ2プレイ歴はそれなりに長かったのですが

実は盟主をやったことは殆どないのです。

 

血盟主をやるというのは苦悩も多い

 

実際の人間が集まるゲームなので

「血盟員同士でトラブルが起これば仲裁に」

「血盟外のトラブルでは自分に原因が無くても矢面に立ち解決」

「血盟レベルを上げる、アジトの売買にとアデナやSPが必要」

などなど…特に人間関係は精神的負担がかなり重いと思います。

 

るるの持つ資料より、クロニクル2目前のプレイヤーの声を掲載した

「リネージュⅡプレイヤーズバイブルvol2」から当時の血盟主の声を一部抜粋してご紹介。

 

この情報からも、当時から血盟主をやることで苦労を感じないプレイヤーは殆どいないことがわかるね

 

これらは「100の血盟に聞いた36の質問」という記事だけど

かなりぶっちゃけた体験談が綴られてる。

 

それでも!満足しているという血盟主の声が多いことから

それらを乗り越えることでしか体験できない経験や、景色があるんだと思います。

 

城主になってワイバーンに乗る!

イベントや戦争では常に主役!

血盟員からの「盟主」・「盟主さん」の呼び名も当然特権の一つ!

 

Elmoreサーバーでは日本人は少ないみたい

だからこそ、皆仲良くしていけたらなって思います!流れ星

 

…って、新参のくせに生意気だったかなぁ?驚き

 

さてさて、皆さんの思い出に残っている血盟主さんの種族を思い浮かべてくださいな

 

正式サービス開始からクロニクル2までの間で最も盟主に多かった種族がコチラです。

エルフ圧倒的!!

ChottoMatteさんもエルフだし、るるが本鯖で初めて加入した血盟の盟主もエルフだったなぁ。

 

これね面白いのが、比率で見るとヒューマンもエルフと同じくらい多かったの

なのに、盟主になろうとするヒューマンはそんなにいなかったっていう。

やっぱり種族や職業を選ぶのって性格の傾向とかあるのかもね!

 

さてさて!冒険に戻りますか

用事があってドワーフ村周辺を散歩中、グループボスを発見

 

これは周辺のモンスターと比べてとても強くて

一度倒すとリポップまでしばらく時間がかかる分、レアドロップ率が高めに設定されてるモンスターです。

 

複数のパーティで挑まないとまず勝てないレイドボスと比べると、少数でも勝機があります。

 

この時点でるるからすれば薄青ネーム、格下なので思い切って突撃してみることに

うおおお!!スカベンジャーなめんなよぉお!!

 

勢いあまって首を変な方向に曲げてしまいました(許して

 

流石にレベル差のせいか残念ながらドロップは無し

 

しかし…

その後周辺のモンスターからレアドロップ!

次のキャラはメイジ系にしようと思ってたので凄く嬉しいキラキラ

 

しかも!

やったー!イベントアイテムの「Ⅱ」だ!気づき

文字は一部のドロップ率が凄く低く、特に入手し辛いのが「Ⅱ」!

 

イベント報酬一番の大当たりである「Cグレード武器」

"LINEAGEⅡ"の単語を集めないといけないので、これが最難関なんですよ~嬉しい!

露店でも高値がつきますが…勿論自分で挑戦して、結果を皆さんにご報告しますからね!ニコニコ

こんな風にならない為に速攻拾いましたw

 

…ふう!いつも冒険が楽しくて

皆さんに紹介したいお話がいっぱいあるんですけど

今回も長くなってきちゃったので今日はここまで!

 

またお話聞きにきてくださいね~!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村