集えドワーフ!そしてDグレードに夢を見る | たいむとらべるすくろーる

やほやほー!

 

さぁ前回から引き続き転職クエストやっていきますよー!

 

神出鬼没のNPCトーマからおつかいを受けたボク

内容は「熊からはちみつを奪ってこい」というもの

 

おいおいまさかとんでもないの相手にさせられるのか?

 

さて、実際のとこいきなり結構大変

まずはクマを倒す

倒しまくる(本当に20匹くらい)

そんでもって怒って出てくるこのクエストモンスター

 

これを倒すと蜂蜜が1個手に入ります

 

これを5回繰り返します

 

_: ( _๑´д`) :_

 

現物防具3つ出るくらいの時間がかかりました

 

さて、転職クエストをしながら少しでも移動費を浮かせるために

ドワーフ村→グルーディン村 までのGK費用を1度だけ無料にするクエストもこなします

 

こういう小さな努力が効いてくるんですよ!…きっと

 

その後おつかいの成果を渡しに元の場所へと戻ると…

いない

(なんで人に頼み事しといてあっちこっち行けるかな…えー

 

同じようにトーマの出現を待つドワーフ仲間たちもいらっしゃいました

 

じー…っと待ってること1時間弱…突然wisが

 

「toma mithril(トーマはミスリル鉱山にいる)」

 

私が待ってるのを見かけて情報くれたんだ!キラキラ

その後当然のように更なるおつかいを依頼される

 

お次は蜘蛛を狩ってクエストアイテムを集めます

 

ちなみに、なんでこんなことをしてるかというと

この「トーマ」ってのが借金を全然返さないから取り立ててくれって

他のドワーフに依頼されたからですね

 

ちなみにこの後借金の代わりにと受け取った品物を持って帰ると

「何だこれ、全然足りないよ」と言われる始末

 

マジでトーマ、この男…

何故かこちらが仕事を請け負うことで肩代わりしてあげることになるんですよね魂が抜ける

 

さて、ちょっと休憩で次の装備品について考えることに

レベルが20になると「Dグレード」の装備品が扱えるようになるので

頑張って更なる強化をはかるか…しかし貯金するべきか

こうやってカタログ眺めてる時間も楽しいよね!

昔は学校に持ち込んで友達と憧れの装備品に目を輝かせたものですよ

「次はこの装備狙うぞ!」なんて言いあってね笑ううさぎ

 

ただ装備品がDグレードになるとデメリットもあるんですよね

 

問題その①『ソウルショット等の消耗品の金額が上がる』

 

血盟員さんが現在使ってるノングレード最強武器と

Dグレード最下級武器のSS効率を計算してくれました

うーん、もう少し上位のDグレード武器ならもう少し効率も良いんだろうけど…

 

問題その②『レベル20未満のサブキャラと共有できない』

るるはまだ作成してるキャラクターが『RURURU』だけですが

他のキャラを作りたいときに困るんですよね~

 

勿論今の装備品を売り払わずに持っておけるなら解決ですが

それでDグレードの装備が買えるほどアデナはありません…

 

ま!装備品に悩むのもRPGの楽しさですよねニコニコ

 

あ!時折掲載してる攻略本ですが

これはるるの私物ですよだれ

(右端の薄い本もリネージュ2関連ですよ!)

 

花ブログを覗きにきてくれたら時々ご紹介しますね!スター

 

では今日はこの辺で!

次こそは転職してみせますよ~!!

 

 

↓よかったら1回ポチっとしてくれると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村