先輩の愛、そして帰郷 | たいむとらべるすくろーる

今日も今日とて廃墟で狩りですよ~

さて、狩場がずっと変わらないとネタも切れるので、るるのリネ2うんちくでも…

 

そもそも悲嘆・絶望の廃墟って何?

なんで廃墟になっちゃったの?

廃墟となった村の本来の名前は「ロスタン村」「バーニス村」です

「The Chaotic Throne」アップデートにより一部公開された「グレシア大陸」

私たちのいる「アデン大陸」に侵略してきた際の戦争により廃墟と化してしまったんです。

ちなみにその際にグレシア軍より外人部隊として雇われた兵力が皆さんご存じ「オルマフム兵」なんですね

アデン側が戦争に勝利した際に逃げ遅れたオルマフム達が「棄てられた露営地」に残っているというわけです。

 

るるはリネージュ2のストーリーや歴史が好きなのでこういうお話が大得意なんです

何の役にも立たないけどね!!

 

ちなみにこういう知識は「設定資料集」「公式ストーリー」「ゲーム内NPCの会話」などから仕入れてます。

 

さて、記事のかさましに成功したところで冒険に戻ります!

 

血盟員さんがわざわざバフをする為だけに狩場に寄ってくれました!

何とヘイストPOT(攻撃速度向上ポーション)まで!

シリエンオラクル系列の補助魔法である「ヴァンパイアリックレイジ」

補助魔法の中でもかなり強力で、近接攻撃の一部をHPにするという効果です。

クロニクル2から新登場したスキルですが、あまりの強さに以降のアップデートで弱体化されました。

しかしここではまだ弱体化される前の性能なので

「休憩知らず!全然体力が減らなーい!!」

 

頂いた攻撃速度向上ポーションは本当に低確率ですがここ絶望の廃墟でも入手できるので

しっかり狙っていきますよー!

 

さて、おかげ様で快適な狩りをしていると…さきほど一緒に補助魔法を貰ってたエルフに呼び止められました。

仲間を連れてきたみたいですが、話を聞くと

 

「さっきのバッファーは友達?また連れてきてくれない?」

 

遠慮を知らないな海外の方は!(お前が言うな)

 

またしばらく狩りをしてると、ギラン城の村への買い出しから戻った血盟員さんが再度バフをしに寄ってくれました!

どうやらDグレードのローブである「ナレッジチューニック」を購入しに行ってた模様

これは僅かなデメリットで魔法の威力を上げられる人気の装備ですね!

 

セクシーでお似合いです!

 

さぁ、おかげ様で19までレベルが上がったRURURU

ついに「転職クエスト」です

 

リネージュ2はレベルが20、40となるにつれ上位の職業に転職できるんですが

その際に避けて通れないのがこの転職クエストです

 

長く、時には難しいおつかいを依頼されるクエストで

これをクリアしなければ転職できないんです💦

 

ドワーフの一次転職クエはエルモア地域にあるドワーフ村で受けられます

 

RURURU凱旋!!

 

本土での経験を得て、ちょっとイケてるドワーフになって帰ってきました

イメージ図

 

さて、転職クエストですが

実はるるはそんなに嫌いじゃありません(むしろ好き)

 

内容だけなら面倒なおつかいですが

どの職業のクエストもストーリーがしっかりしてて面白いんですよ

 

しかし日本語化パッチを入れてもNPCとの会話は英語のまま…

そこで!

るるの秘密兵器!

これは指定されたゲーム画面の「外国語」を好きな言語にワンタッチでその場翻訳してくれるというもの

フリーソフトなのでだれでも使えるのが嬉しい…

 

るるはマウスにボタンがいくつかついてるので一つを翻訳ボタンにしてます

(いつもは翻訳画面をゲーム画面の隣に配置)

これでNPCの会話やストーリーもしっかり楽しめちゃう!!

 

さて、まずはこのミオンというNPCに騙されつつ雑用を手伝わされます

しばらくするとこの子の兄である「トーマ」というNPCを探すことになり…ますが

 

この「トーマ」がねー本当に見つけるのが大変なんです!!

というのも、ドワーフの村地域の3ヵ所を一定周期でランダムにテレポートしてて

さらに、その場所がいずれもかなり遠いんです💦

 

移動中にまたテレポートされてしまうともはやずっと会えないんじゃないかと…

 

一応一つのポイントで見張っとくという選択肢もあるんですが

45分周期なので結構くたびれます(なおかつ必ずそこにテレポートするとは限らない)

 

とりあえず一つ目のポイントに走って向かいます~

いたぁ!!!

 

ラッキー!!…しかし油断なりません

るるは本鯖で話しかける瞬間にテレポートされたことがありますので

即接近!!すぐにクエストを進行させます。

 

一件落着!だと思うでしょ?

 

まだまだ何度か「トーマ」探しは続くんです;w;

絶望のなか…るるの転職クエストはつづく!!

 

 

↓よかったら1回ポチっとしてくれると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村