血盟、決意を固める | たいむとらべるすくろーる

さて今回はタイトル通り、血盟クエストである

「血盟、決意を固める」に挑戦します!

 

まぁ、るるは何もできないんですけど…

 

はじめにどんなクエストかというと

報酬である血盟レベルを4に上げる為のアイテム

「決意の証」を入手する為のクエストです。

 

血盟クエストは一人でクリアすることが不可能

協力してくれる仲間、つまり血盟員が必要不可欠なんですね。

 

さて、まずはクエスト開始時に集合する為

オーレン領は象牙の塔周辺を目指します

 

血盟員の方にウインドウォーク(移動速度上昇の魔法)をかけてもらい

ギラン城の村まで走る

 

ギラン城の村はまだ行ったことがありませんでしたが

エルモアデンの経済中心地とも言える場所であり

サーバー全体の冒険者レベルが上がるにつれ、活気が出ます

 

流石ギラン!ものすごい数の個人商店が並びます。

日本だと乱雑にお店が開かれてますが、皆道にはみ出ないようぴっちり並んでいます。

これは海外サーバー独自のマナーなのかな?それともここだけの仕様?

 

その後は別の血盟員さんが気前よくタクシー代をくれましたのでGKで移動

 

ついに目的地到着!るるはクラハンにも参加できていないので

こうして皆の顔を揃って見るのは初めてです

 

準備ができたところでクエストスタート

 

まずは犠牲の時間です

これは"供物の像"と呼ばれる怪しい像の前で

血盟主以外の3人の血盟員が命を捧げ忠誠を尽くします。

これにより50%の確率で実際に死亡します。

尊い犠牲…

 

当然経験値も失われますが、この役は一定のレベル以上でなければ受けられません。

 

そして次は血盟主のターン

毒薬を自ら飲み、動けなくなります

 

その毒を治療するための特別な薬草を入手する為

他の血盟員は、各地にいる対象モンスターを倒してこなければいけません。

 

制限時間は1時間

さらにその間にも血盟主のHPは毒によって減り続けます。

 

つまり、血盟員は盟主に忠誠

盟主は血盟員に信頼を証明しなければいけないというクエストなんですね。

 

クエスト対象モンスターはどれも二次職の冒険者でなければ倒すのは難しい強者ばかりなので

血盟のエースに任せ、他のメンバーは大量の宝箱から材料を探します。

 

16個の箱のうち、4つの当たりを狙う

 

箱の耐久値はかなり高めに設定されているので結構大変です💦

しかしそんなこんなで集まった材料

 

毒に苦しむ盟主のもとへ向かいます。

見事血盟員達は「決意の証」を入手できました!

 

わちゃわちゃしながら皆で盟主の帰還を待ちます…

そして…あれ?

 

えー…事情があり血盟レベル4は今回お預けとなりましたが

(プレイ経験済みの方なら何となく察してるよね…ヘヘヘ)

 

血盟の素晴らしさをお伝えすることはできたかと思います!!

素敵な仲間を集めるのも盟主さんの人望あってこそ

そしてそれを支え、盛り上げるメンバーの頼もしさが見れて大満足の冒険でした!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村