搾取するもの、されるもの | たいむとらべるすくろーる

なんか、子供の頃こういう記号で囲った名前つけたりしませんでした?

つけたい名前が先に使われてたり、なんとなく格好良いと思ったり…

海外のサーバーにもいるんだね!

 

クロニクル2で実装されたものの一つが「マクロ」

制限はあるものの、複数の作業を1度の操作で行えるようになります。

「/equip」コマンドを使えば一つのショートカットで装備の持ち替えを行えるので便利です!

 

このスケルトンシールドはスポイルで素材を複数落とす可能性があるので奪い合いです

 

そして不吉なコレクターという人気のクエストの対象狩場でもある為

スポイル目的のドワーフだけでなく、他種族も多く混雑します

 

ライバルを出し抜きたい…!そんな気持ちで焦っていると

 

まぁこうなります

 

まだレベル差もそんなに無い為、リンクして油断すると死にます💦

 

仕方ないので雑貨屋で緊急用にポーションをいくつか買うことに

 

それにしても商品が高い…その理由はこの税率

その地域の城を治める城主は村のお店を通して税金収入を得ることができますが

"15%"は設定できる最大の税率になります

 

日本では事なかれ主義の国民性もあってか、税金をとるところは殆どなかった気がします。

海外は容赦ないですね(泣

 

使った分は稼ぐしかない!また狩場へと戻ります

ソロで黙々と狩り続けることついにパーティのお誘いが!

こういうのも一つの目標になりますよね!

 

なんか狩り中ドワーフ爺に絡まれました

「www」なんて笑い方するのは日本人だけなので絶対クラメンの誰かだと思います

 

さて!この後は血盟レベルを上げるための"血盟クエスト"です!

るるは初期職業の為、一切役に立ちませんが

せっかくなので見学に行くことにします!

 

血盟の皆に会いに行くぞー!

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村