お部屋で森林セラピー  |  HealingPlazaさん | Low Carb Life ~糖質制限でキレイにダイエット~

Low Carb Life ~糖質制限でキレイにダイエット~

アラフォー ・×1・独身女です。
糖質制限をしつつ キレイなスタイルを作ってゆくダイエット! 
を おこなっていきたいと思っています(´∀`)
     
糖質制限レシピのご紹介と糖質制限ダイエットの経過を綴っています☆彡


花 お部屋で森林セラピー 花



花 森林セラピー  /  (ヒーリングプラザ)さん  



こんばんはうさ・ペコ めるみーです 



ダイエットに欠かせないことの一つに、
精神の安定があると、わたくし めるみーは痛感しております。

イライラしたり、不安があったり・・・
寂しい時や、ごくごく暇でぼーっとしてたりするだけでも、
私の場合は、心を満足させるために、
食べ物を過度に食べてしまうこともある気がしております。

精神の安定と、心の平穏を心がけていたりします
ふわハート

ダイエット目的で、それを始めたわけではないのですが、
心の平穏を求め続けることは、かなり前から行っており、

平穏を得ることができるようになった時、
自分の人生が、それまでとは違って見え、
私自身の行動にも変化が現れてきました。


瞑想をしたり、公園に足を運んでみたり
木
心地良いと感じることを、するようにしていますしあわせ


公園と言っても、大きな公園があるわけではなく、
舗装された街路樹のある通りが、近所にありまして・・・

そこに、ひとつの木で出来たベンチがあり、
早朝、まだ空が薄暗いうちにそこに行って、
そばにある樹と会話をしたりしています
花

樹と会話?? 
 と、怪訝に思われるのを承知ではありますが笑

そうすることで、樹を感じられると申しますか・・・
そんな感覚なのでございますしあわせ


これをしていると、自分の感情を素直に感じられ、
今現在、自分自身が何を感じているのかが解るのです。

我慢していること。無理をしていること。
自分に許していないこと。

それらを全部吐き出すような・・・ そんな感じです。
樹に見守ってもらっている、
というような感覚かもしれませんです。




森林セラピー

今回 こちらの 
森林セラピー というCDを視聴させていただきました。

音楽ではなく、自然音が収録されていました。

日本には48箇所の 
「森林セラピー基地」と認定された森林があるそうで、
このCDには、そのうちの8箇所森林がピックアップされています。

小鳥のさえずり・清流の音・・・・
シジュウカラ

とても心が落ち着いて、リラックスできました
しあわせ
緊張が解れるのを一番実感できましたね。
聴いていると、リラックスできて眠くなります
ねむぃ・・おねんねするー!

いろいろなモノをモニターさせていただいてますが、
カラダが終始緊張している傾向にあると気づきました。


HealingPlaza さんには、他にもいろいろなヒーリングCDがあり、

私が気になっているのは、
屋久島のCDとDVDですしあわせ

視聴ができますので、是非サイトをご覧になってみてください
!ハート☆