母におんぶにだっこだった私の結末!!!私の活動ヒストリー② | 子どもを信じられるママに導く心理学の先生MIKI

子どもを信じられるママに導く心理学の先生MIKI

7歳男の子、6歳女の子のママ。
尊重しあえる親子関係に導く心理学の先生です!
アドラー心理学を学び
子どもを信じ
任せられるようになったら
育児に余白ができました♡
正解も不正解もない子育てだからこそ、
自分が後悔しないこと
それが一番大切だと思います。

親子で尊重し合える関係に導く

【愛知】0歳からの親子のための

アドラー心理学アドバイザーのMIKI

です。

 

 

 

【母におんぶにだっこだった

 私の結末!!!】

    私の活動ヒストリー②

 

 

 

前回に引き続き

私の話を少しだけ

させてください♡

 

 

 

前回のブログ内容は

こちらから読んでいただけます!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

さて

なぜ

母におんぶにだっこだった私は

母との争いが絶えなくなったのか?

 

 

それは

自分の仕事だと

思っていないから

 

 

え?

どういうこと?

 

 

要は

やってもらって

当たり前 

 

 

と思っていたんです!

 

 

 

 

小学校の頃も

 

・宿題入れた?

 

・忘れ物ない?

 

と聞いてくれるので

 

 

むしろ

 

一緒に準備をしてくれる

 

もしくは

 

忘れないように

準備しておいてくれる

 

ので

私は忘れ物をしない

優等生でした♡ 

 

 

でも

忘れ物知らずの私が

忘れ物をすると

どうなったと思いますか?

 

 

そう! 

 

めちゃくちゃ焦るんですよ!

 

 

そして

めちゃくちゃ腹が立つんです!

 

 

 

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

それは

 

 

私は恥ずかしい思いした!

 

お母さんが

用意してくれなかったせいだ!

 

お母さんが

言ってくれなかったせいだ!

 

 

人のせい

にするんです!

 

 

いやいやいやいや~~~

今思えば

このおかしさに

気づけるのですが

その当時はそんなことに

気づくわけもなく

 

 

学校から帰宅するやいなや

母にブチギレていました!!

爆笑 

 

 

当然、母も

はじめは

ごめん、ごめん!

と言っていましたが

そのうち

ブチギレですよ~

 

 

あなたのことでしょ?

 

自分でやりなさいよ!

 

もうお母さんは

手伝いません!

  

  

 

 

当然の結末。

 

 

だって

私のこと

なんですから

 

 

でもそれに対しても

怒っていた気がします

どんだけやねん!笑 

 

 

そして

母もまた

なんだかんだ言って

用意してくれるわけです。笑

 

 

とにかく

母はやってくれる母

だったので

それに甘えて甘えて

私は大きくなりました!

 

 

 

 

その結果

社会人になった私は

どうなったと思いますか?

 

  

続きは

次回に書きたいと思います!

って、いつになったら

本題に入るねん!笑

 

 

いやいや

でも、ここも

私の一部になっている

ので

 

 

ぜひ次の記事も

楽しみに

お待ちいただけたら

わんちゃんのように

かわいくしっぽを

フリフリしながら

喜びます!!!笑

(しっぽは、ないが!笑)

 

 

そんな

昔の私のブラックな話や

現在の我が子との

面白エピソードは

 

 

公式LINEで不定期に

配信しています♡ 

 

 

ご登録いただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

こちらから

ご登録いただけます!

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

 

明日は

朝活からの

早朝テニス!!!

果たして

起きられるのか?笑

 

 

今日の大阪での

余韻に浸りながら

秒で寝ようと思います!笑

 

 

あなたが明日も

楽しく過ごせますように♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 
 

 

公式ライン

公式ラインはじめました♡

 

♡セミナー・イベントの情報

  

♡子育てのヒントになるような

 子どもとのほんわかエピソード

 (爆笑エピソードかも!?笑)

 

♡私のいいことシェア

(い、いる?笑)

 

などの不定期の配信や

 

 

♡お悩み箱の設置

 →気軽に投稿ください!

  ブログやインスタで

  お答えしたいなって

  思っています。

 

♡オンラインおしゃべり会

 

など

いろいろやりたいな

と思っています♡

 

 

そんな場を

あなたと一緒に

作っていけたら嬉しいです!

 

 

~みんなで叶える物語~

 

 

 

友だち追加

 

関連記事