お刺身ちゃんととん平焼きとイカサラダと細巻き寿司 | い━じ━ご━。

い━じ━ご━。

十人十色で、人生色々。    色々あったりもするけど、それでも、沢山笑う我が道を、選んでゆきたいですね。   昨日を過ごし、今日を過ごして、新しい明日を過ごす。           誰もが、きっとよくある日々の、記録と記憶。
と、お料理記録です。

4日前くらいから、鼻水ずるずる。。。
喉、イガイガ。。。。

若干、風邪気味?(←いや、ただ単に、正月呑みすぎと、煙草の吸いすぎか。?って、思ってるんやけど。)


あー、鼻咬みすぎて、鼻の下、めっちゃ荒れてるやん。

あー、咬んでも咬んでも、鼻水、出てくるやん。

あー、咬んだ鼻水、ずこーんって出てきた時、めっちゃ、爽快やん。苦笑

(熱は、37.9で、たぶん風邪気味。ですが。)

普通に酒欲も食欲もあるので、

たぶんきっと、もーまんたい!(←ナチュラルハイ!苦笑)


あ、こんばんわ。本日のばんめしーのです。

お刺身ちゃん(大トロ&ぶり。)&キムチ奴&イカサラダ&とんぺい焼き&細巻き寿司。です。



お決まり半額でゲットしお刺身ちゃん。
脂、のりのり~。旨ぃ



お豆腐の上に、キムチをのせ、塩、ごま油を垂らしたキムチ奴~。



イカサラダは、ボイル済みヤリイカを、ピエトロドレッシングで。
ピエトロ、好きっ!



とん平焼きは、サラダ油で、豚肉、キャベツ、白ネギ、もやしを塩コショウふって炒め、白だしで味付けしてから一旦取り出し、
サラダ油で、溶いた卵(塩コショウ、マヨネーズで。)を、しゃしゃーっとふわっと炒めてから、具を戻し入れ、包み込みました。
仕上げのソース、マヨネーズ、鰹節は、忘れずにね~。
うまーーいっ!



めっちゃ、雑な盛り付けやけど。笑
海老マヨ、サーモンマヨ、納豆の細巻き。
なっとーーーーぅ!スキッ‼



あーーー、鼻水、垂れてくる。。。


と、そんなこんなな、ばんめしーのでした。