長男の発達検査! | 〜にぎやか3姉弟の子育てブログ〜

〜にぎやか3姉弟の子育てブログ〜

専業主婦/3人育児/6歳長女・5歳長男・0歳次男/長女と長男は自閉スペクトラム症/











    





ーにぎやか3姉弟ー

うさぎ長女7歳(新小1)
自閉スペクトラム症

ニコ長男5歳(年長)

自閉スペクトラム症


にっこり次男、生後11ヶ月










先日、長男が
発達検査を受けてきました病院







定期通院している病院で
12月に受けることになっていましたが

就学先を決める上での
判断材料として
できたら
早めに受けたいと思っていました。





そしたら、療育先と繋がっている
病院が夏のうちに
発達検査を受けられるとのことでキラキラ



すぐに病院の予約をして
そちらでで受けることにしました。








発達検査を受けている最中は
親は隣の控え室で待機!







『これと同じものはどれ?』

『これと同じ仲間はどれ?』



など

ちらっと内容が聞けました。






結果が出るのは
3週間後。





先生に少し伺ったら

5歳半の割には
検査にのれました


との報告がありました。






発達検査の種類は
長女が以前に受けた
ウィスク5だと思うので
長女の結果とも比べてみたいなと
思ってますサーチ