幼稚園のお泊まり会♪ | 〜にぎやか3姉弟の子育てブログ〜

〜にぎやか3姉弟の子育てブログ〜

専業主婦/3人育児/6歳長女・5歳長男・0歳次男/長女と長男は自閉スペクトラム症/









    






ーにぎやか3姉弟ー

うさぎ長女7歳(新小1)
自閉スペクトラム症

ニコ長男5歳(年長)

自閉スペクトラム症


にっこり次男、生後10ヶ月








長男が
幼稚園のお泊まり会に
行って来ましたバスダッシュ







山登りをして外部に泊まる
お泊まり会音符





猛暑の中でも山登りは決行キラキラ
ショートカットコースで
山頂まで行ったそう富士山





長男はお迎えしたら
嬉し恥ずかしな表情でした。

お泊まり会のことを聞くと
『ないしょ』って言ったり、
『ぜんぶ』って言ったり、適当な返事泣き笑い


詳しくは話してくれないけど、
楽しかったみたいで良かったですびっくりマーク








長男がお泊まり会に行った日は
母は幼稚園ママ会をしてましたキラキラニコニコ



久しぶりに集まれて
嬉しかった〜イエローハーツイエローハーツ




解散したあとは
夕方に長女は1コ上のお友だちと
一緒に習い事に行き、
母はお迎えだけキラキラ


なんて、楽なんだ目がハート目がハート




長女のお迎えをしたら
外食すると決めてましたキメてる寿司

長男がいないからね〜ニコニコ






そしたら
習い事終わりで
一番仲良しの友達に会えて
『はま寿司行くんだ〜ルンルン』と
長女が言ったら
一緒に行きたい!となり、


急遽、ママ友と仲良しのお友だちと
一緒にはま寿司へ寿司ハート
特別な時間になりましたニコニコキラキラ


はま寿司では
友達への愛が爆発して
抱きついたり、
くっついたりしていた長女ラブラブ


友達が頼んだものを自分も頼んだり、
一緒にアイスを食べたり、
とっても嬉しそうでした目がハート




長女には
羨ましいがるから長男には言わないこと!
言ったけど、

帰ってきた長男に
速攻で話し始めたので
注意して㊙️にさせましたちょっと不満




長女は空気が読めないんだよね〜


空気を読むのも
人の気持ちを理解するのが
まだまだ難しい、、、。







長男がいない時間は
母はとっても楽で最高だったな星


(寂しいとかなかった)




旦那は常にうるさい長男がいなくて

『我が家の主役がいないと
静かで寂しいな』と指差し





確かに長男がいないと
母も怒ることがないし、静かキラキラ



それが最高だったよ!?キラキラ







お迎えして
すぐに危なっかしいことをする長男。
それを母が注意注意



帰宅してからも
さっそくうるさい長男でした泣き笑いピリピリ