うねうねの畝 | けんちゃんのブログ

けんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、夜に外に出るとカエルの大合唱が聞こえるようになりましたー

都会だと騒音レベルでめちゃくちゃ鳴いてるはずなのに

そんなにうるさく感じないのは何故なんだろ?

田舎の雑音ってうるささではなく、寧ろ心地よささえ感じる不思議。


さて、トラクターで畝を作ってきました!

というか、畝作りの練習をさせてもらいました

普段売買用の野菜の畝は主でやってる親戚がトラクターで作ってます

というのも、収穫を外注してやってもらうこともあるので下手な畝は作られへんってわけなんですね

今回はハロウィン用カボチャの畝で、これは半分趣味みたいなので練習させてくれました!


はい早速、最初の方に作った畝がこれです 笑

見事にうねうねのウネですねー
まじでなんでこんなにうねるのかわからん 笑

ずっと真っすぐ走ってるつもりなのに終って後ろ振り返ったときの絶望よ。
畝とか形にさえなってたらええやんとか思てたけど、
いざ作ってみてブサイクだと恥ずかしくて壊してしまいたくなる 笑

まぁ、でも何回かやってるうちに数本は比較的真っすぐのウネも作れるようになってよかったですー

親戚に真っ直ぐするコツをきいたところ、
コツは「頑張る」だそうです 笑
でも、あながち間違いじゃないなーと思てて、やっていて本当に感覚でしかないなって感じでしたね 笑

これからはよくトラクターでロータリーや草刈りをするのですが、そういうときにもできるだけまっすぐ走らせるという意識を持ってやるようにしなきゃいけないなと思いました