田植えっち ver.2 | けんちゃんのブログ

けんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

田植え完全に完了しましたー!

この前田植えを終わったと書きましたが、実はまだ残ってたんですねー

うちの田んぼは約2haやってるんですが、

1.5haのまとまったとこと、5aのまとまったとこの2箇所に分かれてて

毎年5aのとこは水がなかなか来なくて植え付けもゆっくりになっている感じなんです


本音を言えば、あっちやってこっちやって

ってやらないで、まとまった一箇所のとこでやればいいのにと思うけど

なかなかそう簡単にはいかへんのかなー??


なにはともあれ、今年も田植えが完全に終わってよかったです!

僕自身も今年は約2aの田んぼ1枚を田植え機で植え付けしました!

比較的ちゃんとまっすぐ植えられてて満足ですー

ただ、いままで毎日朝早く起きて水をあげて、夕方も異常がないかみてってお世話した苗がなくなると、成長した子供が家を旅立っていった感じがして嬉しいような寂しいようななんとも言えない感じがします。。。

まぁ、子供はもちろん結婚さえしてないのでよーわからんけど。 笑


こっちの田んぼも植えた苗が立派に成長して良いお米がとれますよーに。