離乳食記録~1週目~ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~




自分の備忘録として、娘の離乳食の進み具合を記しておきたいと思います電球



離乳食は教科書通り、10倍粥からのスタート!


①耐熱容器にお米とお水を入れて、大人のご飯と炊飯器で一緒に炊く

②普通に炊いたお米にお水を足して、レンジでチン

③お米からお鍋で作る


いくつか作ってみましたが、今では②のレンジでチンに落ち着いていますリボン



分量のご飯とお水を合わせて、レンジで加熱し、

手持ちのブレンダーで撹拌して出来あがりですクローバー


とっても簡単warai*




スプーンは持ち歩き用のケースが付いているのが魅力で、

リッチェルのものにしましたheart*




食事用エプロンは、定番のベビービョルンスプーン&フォーク

お色は主人にお任せしたところ、イエローになりましたBaby

ハイローチェアに座らせて、食べさせています赤ちゃん





今のところ、パクパクと順調に食べてくれている娘ローズ

今日は小さじ4を完食しましたふたば

嬉しい限りです♩

明日か明後日からは、野菜をスタートする予定ですheart*



ただ、先日帰省したときに初めてフリーズドライのお粥をあげたのですが、

泣いて嫌がり、食べませんでした汗

来月末には旅行を控えているので、それまでに娘が食べてくれる

ベビーフードを探さないと!




以下、備忘録です。


1日目:10倍粥 小さじ1

2日目:同上

3日目:10倍粥 小さじ2

4日目:同上

5日目:10倍粥 小さじ3

6日目:フリーズドライの10倍粥 小さじ1

7日目:10倍粥 小さじ3