○○なよっちゃんPは、自宅待機!! | よっちゃんPを追っかけてみた

よっちゃんPを追っかけてみた

LiNK-UP 小田社長を追う北詰のブログ

10月25日、日曜日です!!




今日のよっちゃんPは、異変です(笑)




よP「寒い・・・。」




よP「寒い・・・。」




24日夜から全国的に北寄りの風が強まり、気象庁は、「東京で昨夜、近畿で今日、“木枯らし1号”が吹いた。」と発表しました。






気象庁によると、西高東低の冬型の気圧配置となり、東京の都心では24日午後11時54分に13.3メートルの最大瞬間風速を観測したほか、滋賀県彦根市でも25日午前8時56分に18.5メートルの風が吹きました。




「木枯らし1号」が吹いたのは、東京で昨年と比べて3日、近畿で2日、それぞれ早くなっています。




関東や近畿では、このあと冬型の気圧配置が緩み、風は次第におさまる見込みで、日中の最高気温は東京の都心で20度、大阪市で21度などと、各地でほぼ平年並みと予想されています。




冬型の気圧配置となって、急激に寒くなりましたね^^




よっちゃんPは、ランチをお弁当ですませ自宅待機。←




(笑)




よP「風邪やね。」




あら(笑)




風邪みたいです!




見事に季節の変わり目に、体調を崩してしまったみたいですね。




よP「明日朝から予定があるので、今日はとりあえず自宅でゆっくりします。」




よっちゃんP、寒気に弱ってます・・・。




よP「しかしソフトバンクは強いな~!」




野球の「日本シリーズ」の話です^^






日本シリーズとは、セントラル・リーグとパシフィック・リーグのそれぞれのクライマックスシリーズの勝者が対戦・激突するプロ野球の頂上決戦の1つです。




正式名称は、「日本選手権シリーズ」





今年は、「ソフトバンク VS ヤクルト」となっています♪




ゲームは7試合で西暦の奇数年はパ・リーグの出場チーム、西暦の偶数年はセ・リーグの出場チームの本拠地で第1・2戦と6・7戦を開催、第3・4・5戦は対戦チームの本拠地で開催します。




先に4勝したチームが日本一となり終了、以降の試合は行われません。




よP「29日のチケット取ってるけど、ソフトバンクの4連勝で29日試合なかったらどうしよう!」




24日に開催された第1戦は、4-2でソフトバンクの勝利。




25日(この日)に開催された第2戦も、4-0でソフトバンクが勝利しました。




第3戦は27日、第4戦は28日で、本当にソフトバンクが連勝してしまうと29日の試合はありません!!(笑)




チケットがプチ高かったので、1度は負けて欲しいソフトバンク!!!←




そんなことを考えながら、よっちゃんPは自宅待機(2回目。笑)





よP「夜は友達の誕生日会があったので顔を出したかったが、中途半端なテンションで行くと余計に申し訳ないので自宅待機!(3回目。笑)」




よっちゃんPは、まさかの何もせずに1日終了!!




休める日が風邪で良かったですね!!




1日、安静に過ごしました。




よP「終わり!!」




まさかの何もしなかったという日曜日(笑)




珍しすぎてびっくりします!!




このままではブログがちょっと短い気がするので、北詰の話をちょい足し(笑)




この日は、深夜から“歌舞伎町”でハロウィンパーティーを開催しました!






北詰の主催するハロウィンイベントは今月2日間^^





北詰も1日目は、「大阪のおばちゃんハロウィンVer」、2日目のこの日は「口裂けおじさん」の仮装をしました。





とても楽しかったです(笑)




さて、ハロウィンといえば仮装が定番になっておりますが、
年に一度のこの日を待ち望んでいる人も多いのではないでしょうか?






先日も告知していますが、お台場のヴィーナスフォートにて「GLAY LiB CAFE 2015 HAPPY HALLOWEEN」が開催されています♪






こちらは、10月16日(金)~31日(土)となっておりますが、この開催にに合わせて行われている仮装コンテスト、TERU PRODUCE PHOTO CONTEST
「TERUキュラ HORROR SHOW」の投稿締切が明日28日の夜までとなっています。






そして、今回はLiNK-UP株式会社との合併会社である「株式会社AMPLE」の運営する「AMPLE!」がコラボレーションしています。




「LiB CAFE特設サイト」or「 AMPLE!サイト 」に、仮装した姿を撮影して投稿してみてください♪




もれなく“スペシャル待受 or 壁紙プレゼント”の他に、各部門の大賞に選ばれた方には審査委員長のGLAYのTERUさんよりプレゼントがございます!!




審査結果発表は10月30日を予定♪




今月ハロウィンで仮装を写真のある人は、是非このコンテストに参加してみてください!!




まだの人は、これからメイク等するのもありです(笑)




ご応募お待ちしています♪




「LiB CAFE 2015 HAPPY HALLOWEENオフィシャルサイト」はこちら




Cosplayer’s Tipping SNS「AMPLE! – around the cosplay in the world -」はこちら




さて、余談もはさみましたが本日はこの辺で(笑)




そしてみなさんも、風邪には気をつけてくださいね!!





それではまた明日♪