エックスマス出走の結果は?食べたかった上海蟹♪ | よっちゃんPを追っかけてみた

よっちゃんPを追っかけてみた

LiNK-UP 小田社長を追う北詰のブログ

10月24日、よP「今日は京都2Rに、持ち馬の“エックスマス”が出走するので、朝からTVで競馬観戦!!!」





という予定でしたが・・・。




よP「まさかの寝坊・・・。」




昨夜は、結構疲れていましたからね!!




睡眠は大切です^^




しかし、よっちゃんPは察します。




よP「電話やLINEがうるさくないってことは、勝っていない証拠・・・。」




なるほど(笑)




よっちゃんPは、改めてネットで結果を見てみると、エックスマスは“レコード決着”の2着!!!




24日の京都2R、2歳未勝利(芝2000メートル、8頭立て)は、5番人気のアグネスフォルテ(牡、父ハービンジャー)が差し切って2戦目で初勝利。





勝ち時計の1分58秒8は、京都の2歳レコード(14年グリュイエール2分0秒3)を、0秒5を上回るとともに、JRA2歳レコードの1分59秒9(05年中山ナイトレセプション、13年福島タルトオポム)も上回った。




よP「映像で確認すると実況で“また2着!!!”と・・・。」




“また”は、余計ですね!!




しかし、注目されている証拠でもあります。




今回は1着を期待されていましたからね♪




それよりも・・・。




よP「今の京都の馬場は異常で早過ぎる。馬が故障しないか心配になるわ!」




ネットにも書いてありましたが、故障の原因にもなるようなので、大事に走らせたいですね!




どの馬も心配です(笑)




そして、エックスマスはまだデビューしたばかり、今後の活躍が期待されています!!




はい、よっちゃんPは、お昼は自宅でパスタを作りました^^




土曜日らしい日です^^




ちなみにパスタの説明はないですが、オリーブオイルをべちょべちょになるまで使うのがよっちゃんP流!!




そして、食べた後はトレーニングです!!!




完全にやる気が続いていて、良い傾向。




今日は、筋トレ30分・・・有酸素運動40分。




よP「昨日のパーソナルトレーニングの筋肉痛が、程よく残っててええ感じやん!」




昨夜、“何かを超えた気がした”よっちゃんP




そして“頑張った証拠”のように筋肉痛になっているのが、良いのでしょう(笑)




その後は、よっちゃんPは趣味であるお風呂に浸かり!!






代官山に出来た新型スポーツクラブ「FLUX CONDITIONINGS」のオープニングパーティーに行ってきました。






「FLUX CONDITIONINGS」は、アスリートの競技パフォーマンスアップから、思い通りのボディデザインやシェイプアップメニュー、そして、肩痛や腰痛を改善したい方のリハビリテーションメソッドまで、目的に合ったパーソナルコンディショニングを提供します。






北島康介さんがプロデュースし、最新鋭のスイムトレーニング施設「AQUALAB」の他、カフェ、コンディショニングエリア、トレーニングエリア、極真空手道場などを併設する統合型ソリューションです。




「FLUX CONDITIONINGS」はこちら





とてもカッコイイ施設です♪





今夜もあっと言う間に夜ですね・・・。




よP「晩飯は“上海蟹”を食いに行きたいので、色々探すがどこもいっぱいなので麻布十番の高級中華料理“富麗華”へ」




寝起きから決めていたらしく、どうしても今日上海蟹が食べたかったそうです♪




「中国飯店 富麗華(ちゅうごくはんてん ふれいか)」は、麻生十番の高級中華料理店です。



全体的に値は張りますが、料理の味は折り紙つき。



店内では二胡の生演奏が聴ける嬉しい演出もあり、接客も丁寧で優雅なひと時を過ごせるお店です。



特に秋の季節は上海蟹が名物で、本場から直送された蟹を丁寧に剥いてくれ、シンプルな蒸し蟹から、チャーハンまで各種料理に仕立てて頂けます。



「中国飯店 富麗華」はこちら





よP「やっぱりここのが1番美味いけど・・・。」




よP「高い!!!」




よっちゃんPでも高いと言うのは・・・、怖くて行けないですね(笑)






よP「卵白を固めたものと、上海蟹のあんかけ炒め!」




美味しそうです。




食べたい。←






よP「なまこ」




北詰は、未だに食べたことがないかも知れないです。




なまこの想像がつかない(笑)






よP「上海蟹とフカヒレのスープ」




これは、超ずるいスープですね♪(笑)




これは美味しいに決まってます!





よP「普通の上海蟹や、酔っ払い蟹はこちら」




ん?(笑)




よP「北詰の写真!!(笑)」




あら!




はい、こちらがネットで拾ってきたそれらです♪←






わからないこと、足りないものはだいたいネットにありますね!






しかし、美味しそうです。





というわけでこの後北詰は、自宅近くの安い中華料理店に行きました(笑)





食事後は、もちろん「バンカラ(BAR RESTAURANT BAN×KARA ZONE‐R)」へ♪





よP「バンカラでも盛り上がりテンション上がったんで、1人で知り合いの店に順番に顔を出し・・・、最後は元社員がやってるサパーへ!(笑)」




六本木にはよっちゃんPの知るところが溢れてます!




よP「みんな頑張れよー!!」




よP「間少しトラブルもあり、テンション上がったんで更に飲み過ぎた!!(笑)」




え?トラブル??(汗)




北詰も何があったのかは全く知らないですが、トラブルでテンション上がるって一体!!




気になりますが、聞きません!!




さて、今日のエックスマスは少し残念でした。




北詰は、今回は馬券を買おうと思っていたので・・・。




競馬の予想もやはり大変なのだと痛感しました^^




結局寝坊したので買ってませんが(笑)




それでも宝くじよりは、圧倒的に実力が試されていると思うので、北詰は競馬を研究中です!!




明日は日曜日のよっちゃんP!!





それではまた明日♪