これでいいはず | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 6/9、岸くんはバンテリンドームで先発。またしても打線が爆発した翌日。打てなさそう…でも得意のドラゴンズだし…なんとか勝ち星をと、名古屋方面の空に手を合わせた。

 

 セ・リーグ主催試合は見られないのと、昼間出かけていたので、結果は夜。今日こそ勝利!の願いも空しく、負けていた。岸くんは5回3失点。3失点だけど、101球を投げ、ネット情報では相当苦労していたらしい。そして打線はマスターのソロホームランのみ。前回に続いて援護にも恵まれなかった。6敗目、負け数だけが増えていくのが悲しい。ファンの「二軍へ落とせ」「いつまで岸にこだわるんだ」の声、すごいんだろうな。でも、39歳のベテランを休ませなかった首脳陣が悪いよ…!

 

 岸くんのコメント 「制球力だったりとかそういう部分でここ何試合かそうですけど、今日も含め納得いかない部分はあるので、ちょっと出直してきます」

 これは、抹消かなあ。そうだよね。

 

 そして今日、やはり抹消された。悲しいけど、しょうがない、これでいいんだ、もっと早くやるべきだったんだ。

 

 青山コーチのコメントは「頑張ってくれてたんで。そこで、なかなか勝ち運に恵まれなかったっていうのもあるんですけども、あとはローテーションのところとかも含めて。監督とも話してっていうところで」 と、ちょっと謎。

 

 3年前にも似たようなことがあった。不調でもなかなか抹消されなかった。あの時は2週間で戻ってきたけど、今回はいつ戻れるだろう。疲れを取って万全に。待ってる。

 

 そうそう、打席に立って、四球を選んだとのこと。動画を見た。後続倒れてチェンジだったそう。ベーラン見たかったな。