情報錯綜 | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 今日3/14,岸くんが教育リーグで先発したと知って驚いた。明日、オープン戦で投げると思っていたから。何で?

 観戦していた人のSNS情報によると、4回約50球を投げ、被安打2,奪三振6、無失点と順調だった様子でよかった。日程の都合かなあ。

 

 その後、今朝の配信で書くスポーツ紙が一斉にイーグルスの開幕ローテを報じていたことを知った。5~7時に出た情報がみんな違う。

 

*報知

 監督「最初の方は5試合しかない。(投手5人で回す期間が)結構続くので。一回飛ばしたり、入れたり飛ばして入れながらやっていきたい」

 30日の開幕戦は田中将に決定済み。2戦目は辛島、3戦目はバニュエロスが濃厚。本拠地開幕戦の4月4日は則本、2戦目は早川が予想される。6日の3戦目には中6日で田中将が入る見込み。

 8日のロッテ戦以降は相手との相性や投手個々の状態を見極めて入れ替えを行う可能性も。先発6枠目は実績十分の岸と若手の滝中、藤平、ドラフト1位の荘司が争う構図となる。

*スポニチ

 現時点で当確は田中将、則本、岸の3人。

監督「早川、滝中、荘司、藤平、あと辛島あたりが争っていく」「これから投げる投手は1軍の先発で回りたいという結果と意識、内容も含めて、しっかりとやってほしい」

 

*日刊

 5人が予想される開幕ローテが当確なのは田中将と則本のみ。岸やバニュエロスも有力視されている。残る1枠を辛島、滝中、早川、藤平、ドラフト1位の荘司が争う。
監督「来週が先発ローテーションを決めるヤマ場」

監督「(開幕直後は先発5人で回すことが可能)「そこは1回飛ばして入れながらやっていきたい」

 

*サンスポ

 開幕投手に決まっている田中将、辛島、バニュエロス、本拠地開幕投手の則本、早川、中6日で田中将の予定。ただし、辛島とバニュエロスは本来の投球を披露していないため、次回登板の内容次第で再編する可能性がある。 その他の先発候補として、実績のある岸、ドラフト1位・荘司、藤平、滝中らがいる。

 

 報知・サンスポでは、岸くんが6人目を争うという。なんだかショック。辛島くんは2戦連続調子がよくなかったのに当確?(サンスポは再編の可能性を示してるけど)

 ところがスポニチは当確、日刊は有力。何なのこの情報の錯綜!監督のコメントもバラバラ。本当にインタビューしたのか!?振り回されてしまう。今日ファームで投げたということは、どうなんだろう。球数も増やしてないし。考えてもしょうがないのに。