何が何だかわからない | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 3/14に岸くんがファームの試合で投げて1週間後の3/21、またファームで投げるかなと思ったら投げず、神宮で目撃されていた(神宮行きたかったんだけど、予定が入ってしまった…)。

 

 元々は水曜日のローテになりそうだったので、3/22のベルーナドームで投げるか、同じ日のファームで投げなければ、報知とサンスポのいう通り、開幕ローテから外れる。ベルドも行きたかったけど休みが取れなかった。

 

 で、夜。どちらでも投げなかった。ベルドで投げたのは早川くんで、ニュースで「開幕ローテ入りを監督が明言、4/5が濃厚」と報じられた。早川くんは肘の手術明けだし、ネット上の意見ではそんなに出来がよくなかったらしいのに、ローテ入り。岸くんは外れた。本人もめざしていただろうし、やっぱりショック。何で?何がいけないの?どこか悪いの?

 でも、ベルドで練習している姿が目撃されている。銀ちゃんとクリとおかわりくんと楽しそうに話している写真まであった(見たかった)!

 

 そして今日3/16はファームの試合は中止。夕方、東京ドームで先発調整の7人が練習を行ったという。そこにキャッチボールしている岸くんの写真もあった。オープン戦で投げてないのはなぜなのか。5人に入れなかったのはなぜなのか。監督は「入れたり飛ばしたりしながら」といっていたけど…。何もわからないからイライラする。どっしり構えてるしかないのに。