目標 | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 珍しく、1/10のスポーツ紙数紙に岸くんの記事が出ていた。

 記者の主観と思われるところを除くと…

 

「石川さんと和田さんは本当にすごいですよね。やっぱり、ああいう先輩方を目標に頑張りたい」

 

(同学年でNPBで現役を続けているのは巨人・長野と中日・谷元のみ)「一番最後まで、というのはひそかに思っています」

 

「将来の楽天を背負う若い投手が出てこないといけないけど、『譲ってやろう』とかは一切ない。やれるのなら自分がやるって気持ちでは常にいます」 

 

(球団の星トレーナーに)「一緒にトレーニングをしてもらっているのが一番大きい」

 

 気づいたらチーム最年長。ワクワクよりハラハラの方が大きくなっている。でもまだまだ追いかける先輩たちがいる。去年の悔しさを晴らして、さらに上に行けるようにと願い、応援するだけ。

 

 藤平くんのツイッターに、マウンドで投げる岸くんの写真がアップされていた。この姿、ずっと見ていたい。