始動 | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 更新をサポっている間に2023年が始まった。

 

 プロ野球はオフで静かだけど、ホークスがアメリカ帰りの有原投手をえげつない年俸で獲得したり、ギータがWBCを辞退したり、と地味ながら大きなニュースがあった。今年はホークスの独り舞台かあ、と早くも気持ちが萎えてしまっている。

 

 WBCの方は、なぜか12名だけメンバー発表。なぜ小出しなのか気になるけど、それより、誰それが出る、誰それが出る、と騒ぐメディアに、サッカー日本代表と同じ匂いを感じてしまう。その時はみんな見るけど、プロ野球ファンが増えるわけではない、という。誰もが知ってる有名選手ばかり取り上げて騒ぐんじゃなく、団体競技である野球(ベースボールではない)のおもしろさを伝えてくれると嬉しいんだけどな。

 

 1/4に、イーグルス藤平くんがインスタグラムに「明日から岸さんと自主トレです」と書きこんだことを知った。彼のインスタグラムのアイコンは岸くんとのツーショット、本当に慕ってるんだなあ。オフは束の間、もう始動。2人にとって実りある自主トレになってほしいな。