NIKON FE10+ AI NIKKOR 50mm f1.4 | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

NIKON FE10
1997年2月発売
形式 電子制御式35mm一眼レフ
フォーカルプレーンシャッターカメラ
絞り優先オート/マニュアル
ニコンFマウント
電子制御上下走行式フォーカルプレーンシャッター(B・8~1/2000)
400g
{FE5FE2FB-89EE-4BF1-8AAD-60FC35C761D0}
今日、Kカメラのジャンクワゴンに埋もれていました。
シャッターを押すと
「チッ!チッ!」
というもののシャッターが切れません。
ん〜
{6201B761-7C5D-4F40-977D-EED9002C01C0}
一度は断念して店を出たものの…
やっぱり気になる(^^;;
{2D6DFBF3-E049-4DB9-A5F7-7FC7DF3E246B}
980円だしねー
なんとなく動きそうな気がするしね〜
{87C88563-4B4C-408D-8D38-CF2722D71C2C}
早速、車で電池を入れてみたら(^ ^)
やっぱりね!
{A1E3B8E5-233A-4E8A-BB91-3C6313178A5B}
このカメラ。
コシナのOEMです。
アルミダイキャスト製ですが、各所の作りはNikon製のFMやFEとは明らかに違います。
ですが、流石に使いやすい(^ ^)
軽くてキズに強くて。
何より気軽に使えます。

ヤフオクでは平均2500円位です。
安価でNikon Fマウント
使い心地はどうでしょう⁉︎