青春18切符を握りしめ NIKON FE10と旅に出る。 | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

先日、ジャンクワゴンから拾いあげたNIKON FE10を持ち出しました。
Nikonでは他にもNew FM2とNikon Fを持っていますが、このカメラを触っていたら何かしら愛着が沸くのです。
何しろ、NIKON EMよりも軽いのがいい。
それと実際に使ってみると、EMに比べて明らかにミラーショックが小さいし、シャッタースピード1/2000は余裕があって使いやすい。
{0F49C4BC-C4D1-4F56-9123-AF2F42F35E7F}
AI NIKKOR 50mm f.4をつけても700gを切ってます!
{1CC57ECE-4F17-4263-82C4-CAE335E3DE61}
New FM2よりも130gも軽いんです(^ ^)
{A14A30E0-170F-4C8B-9978-3A70CD584433}

因みに今回のもう一台の旅のお伴はデジタル一眼レフD90に私の持つ一番軽いSIGMA AF 18-50mmをつけると1㎏を切っています。

って!
一眼レフ二台持ちかい⁈

流石にバックはちょっと重い(^^;;
{DD3D7D7F-BDF2-482D-BDF5-ECF576E34BD1}


ようやく目的の京都駅で昼食です(^ ^)
{8B476830-F022-402B-8164-CF0864C1C0BC}

{07335E16-5EAD-482D-AEB3-9B0BD1FD1AAA}

銀閣寺から哲学の道を歩いて南禅寺へ。
水道橋は見事(^o^)
ステキな旅でした(^o^)/

また作例をご紹介いたします。
お楽しみに(^o^)/