レストランやカフェで調理を担当していたプロから インナービューティー料理やお菓子つくりが

習える料理教室を開講している佐藤麗奈(れいな)です。

 

大好きな甘いものを我慢せずに

マイナス7歳が叶う料理教室です。

 

プロフィールはこちら

 
 
少し前、睡眠不足が続いてしまったら
 
食べたい欲求がすごくて
いつもは1杯なのに
ごはん2杯食べる
 
おやつも食べないと気が済まない
なんか口に入れたくて仕方ない
 
そんな数日間を過ごすことになりました😭
 
結果は・・・
案の定
お腹がぽっこり、体が重くなりました
 
 
もともとこの暴飲暴食がなければ太らないんですよね
 
ダイエットする前に
太らなければ、ダイエットの必要もなくなる。
 
 
だから、普段のお食事は本当に大切だなって
改めて実感しています
 
この寝不足の後の体重増加の後
食事を調整して戻したのですが
 
こーいう時、お食事の知識があってよかったと思いました〜😊
 
 
 
こんなお話を目にしました

 

 神田橋宏治 産業医によると

 

「睡眠時間が5時間以下の人に、負のスパイラル陥っている人が多い。少なくとも一日6~’時間の睡眠時間を確保しないと心身の回復はできない。睡眠は単なる休息だけではなく、起きている時間に蓄積した疲労、傷などを回復に導いてくれる。」

 

と、

 

つまり、

 

 

睡眠時間が不足すると、

疲れを翌日に持ち越すことになるのです。

 

 

また、睡眠時間が不足することにより太りやすくもなり見た目にも影響してきます。

 

不規則な生活や睡眠不足は、

体内時計が乱れるので脂肪や糖の代謝が悪くなり

肥満リスクが高まります。

 

レッスンでつくったグルテンフリーヴィーガン  のマフィン

 

なぜかというと

人間には体内時計があって

 

それに合わせて、脂肪や糖質の消費を促します。

 

体内時計は「レプチン」というホルモンの分泌にもかかわっていて、この「レプチン」は血糖値が高くなると

 

脂肪細胞から分泌され満腹中枢に指令がいき、

脳が満腹を感知する仕組みになっています。

 

 

 

そして、肌の色も艶も悪くなるのです。。。

 

年齢を重ねていくと

ただでさえ、肌の色が悪くなったり

艶もなくなるので

 

できれば避けたい・・

 

 

 

この対策として

 

できれば睡眠時間を毎日、しっかり確保できればベスト!

 

 

ですが、そうもいかないこともありますよね

 

 

ですので、

 

 

まずは睡眠の質を上げることです。

 

 

 

そして、

 

 

若さを保つ「酵素」も寝ている間に作られます。

 

 

つまり

 

睡眠の質が悪いと酵素は作られないのです。

 

 

そこで、

 

太りづらく、いつまでも若々しくいるためにも、

睡眠の質を上げていきましょう。

 

 

睡眠の質を上げる方法は以下の3つをまず実践しってみてください。

 

1、寝る直前はお風呂に入らない。かつ40度以下のお湯に20分程浸かる。

2、寝る前に自分で自分の体をストレッチやマッサージをする。(できればアロマオイルなどを炊きながらするといいです。)

3、なるべく、寝る前にはスマホやパソコンは見ない

 

 

 

 です。

 

 

Felice Cucinaの体質改善や、お料理レッスンを

受講くださった方は99%の方が(当社比)、痩せた!肌がキレイになったなどの変化を手にしています。

 

 

食事の知識をつけて

体質改善もできる!そんな講座があります。

 

マンツーマンサポートで

1人1人に寄り添ってあなたの美と健康を徹底サポートいたします。

 

 

​健康美人食講座

●【3日間お試しコース】

今なら特別価格で受講いただけます


 詳細はこちら

 

 

体の内側から整えていつまでも若々しく健康にキレイを実現できるマンツーマンで習える食講座です

 

 
 

 

 

​講師育成コース

 

開講まで徹底サポート。

お一人お一人のお悩みに寄り添うマンツーマンレッスン。

 

毎日にLINEでのやりとりや週に1回のオンラインでのお話しで、あなたの練習やサポートします。

講座受講中は何かと不安が出てくると思います。

でも、そんな時も、いつでも相談いただけるので安心して受講できる体制が整っているのが、

FeliceCucinaの講師育成コースです。

 

米粉お菓子の先生になりたい!そんな夢をお持ちの方はぜひ、一緒に頑張りませんか。

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

​公式LINE

 レッスンや講座のキャンペーンご案内、最新情報などもLINEからお届けします。

 

https://lin.ee/m3WWFMs

 

https://lin.ee/m3WWFMs