レストランやカフェで調理を担当していたプロから インナービューティー料理やお菓子つくりが

習える料理教室を開講している佐藤麗奈(れいな)です。

 

大好きな甘いものを我慢しなくても

マイナス7歳が叶う料理教室です。

 

プロフィールはこちら

 



40代、50代になり昔より痩せにくくなった

下っ腹が出て来たのが気になる


そんな方も多いのではないでしょうか?



私も今49歳なんですけど

歳を重ねるごとに太りやすくなっているのを実感しています。


特に下っ腹が出てきちゃうガーン


でもお酒も外食もやめられないので

自炊、お家ごはんで調整しています



ダイエット、女性も男性も永遠のテーマかもしれないですね




人それぞれ、体重や背が違えば違うのは当たり前ですが・・・


 

成果のスピードに違いがでるのは



現在の体重や体脂肪率

生活環境

現在の食生活や生活習慣

素直かどうか



 

これらによって、同じことをしても成果のですスピードはまちまちです



 

そして、ダイエットは体重だけでなく


「見た目、姿勢」

 

この辺りが違うだけでも変化を感じることができます。


ですので、

 

FeliceCucinaのではダイエットしたい人へ

体重測定はしなくていいよ!とお伝えしています。

 

体重だけに囚われると苦しくなり、逆効果になることがあるからです




例えば、



「履けなかったジーパンが履けるようになった」


「パンパンだったスカートに余裕ができた」




こんな変化でも、痩せたことを実感できます




実は、これは当教室のお料理講座を受講くださった40代後半の女性の変化なんです🥰




そう

 

体型は間違いなく、

生活習慣によってつくられます



遺伝が影響するのは数パーセントともいわれています

 

 

だから、体型を変えたいと思ったらまずは自分で出来ることをやってみること。


やらないことには何も変化は生まれないんですよね。


私も面倒くさがりで、出来れば何もしたくない・・という性格だったから、なかなか「やる」を選べなかったんです


その結果、仕事もプライベートも上手くいかないこともあって


「やる」を選択するようになりました





 

人って年齢を重ねるごとに性格って顔に出るようになります。


落ち着きのなさは手足の動きに出ますし、生活習慣や普段食べているものは体型に出ます。






 

でもね、極論、本当は

体型って太っていても痩せていてもどっちでも良くって



いいも、悪いもないんです



 

ただ、その人が体型のことで気分が上がらないとか

自分自身を受け入れられないようなら

 



体型を変えること・・・



 

つまり、


ダイエット=生活習慣改善



はおすすめです。


気分が上がらないと

いろいろなことに影響が出ます



そして

 

ダイエットって、自問自答しながら自分の生活習慣の課題を見つめなおす良い機会です



痩せようと思うより

これからの人生、どんなふうに生きたいかな?

健康で理想的な体型でおしゃれも楽しめたら

今より楽しいかも。



と思ったら

健康的なお食事を実践してみる



そんな行動が

素晴らしい経験をつむことができ、他の改善すべきことも知らないうちに改善出来ていたりします



 

ただ、体型を他の人と比べて

自分に劣等感を抱く方も増えていて




インスタグラムとかでダイエット記録を公開している人も大勢いるから

どうしても比較しちゃうんですよね



 

「もっと、痩せなきゃ」

 

って。



私も自分の体型が気になって

仕方ない時があったから

この気持ちすごくよくわかります



 

でも、本来のダイエットは

人はどうでもよくて、自分の課題に向き合うかどうかが本来のダイエットなんじゃないかな。



って気付いたらすごく楽になったんです。




私も人からどう見られるかが気になり

そればかり気にしていて

堂々と生きていなかったから




何をやっても

本音は楽しくなかったんですよね



 

一目を気にしているひとは、

痩せても一目を気にします


 

ずっと、人目を気にして生きるのって窮屈で生きづらいです




人生もっと幸せに生きられるのに

そのために生まれてきたのに



これは私も教えてもらい気付いたことなんですけど


誰かに迷惑をかけてるわけではないから

人を気にするなんてもったいない



だから


 

なんでも学びに変えちゃう


 

人生、一生学びが続きます

 

自分と向き合って自分の課題に目を背けず取り組む。

 

ダイエットに限らず、何か課題がある人はじっくり自分と向き合ってみる


そして、小さなことでいいから

できることからやってみる


そうすると気付いたら

「あれっ、私の理想が叶ってる」



から大丈夫。




当教室の講座を受講くださった生徒様は

99%の方が、理想的な変化を手にしています



・講座に通って2週間で履けなかったジーパンが履けるなった


・2カ月で4キロ痩せて腰痛も軽減された


・ヨガやエステに通っても痩せれかったのに、2カ月で5キロ痩せれた



などの嬉しいご感想をいただいています



マンツーマン受講であなたをサポートして

理想的な体型、健康体質へ導きます


便秘、冷え性もさまざまなお悩みを改善!


体質改善、体の内側から

キレイになれる