レストランやカフェで調理を担当していたプロから インナービューティー料理やお菓子つくりが

習える料理教室を開講している佐藤麗奈(れいな)です。

 

 

マイナス7歳が叶う料理教室です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

ダイエットや体質改善のために良かれと思いしている行動が

自分を苦しめていて辛くなっていること

 

これ、結構あるお悩みかと思います😊

 

かく言う私も悩んだことがあります。

 

 

 

ネットや本、メディアなどの情報が正しい、間違っているとかではなく

その人の今の状況に合っているか、必要なことなのか?

 

私自身、これまでの実体験からや受講生様の変化から感じていることとして

 

 

その人に合った方法でないと

結果が出にくく

 

全ての人に合うダイエットや体質改善方法ってないので、その人の体質、お悩み、ライフスタイルに合わせた改善方法というのが絶対的に必要だと思っています。

 

 

まず「ここを改善(冷え性、便秘など)したい」

「50キロになりたい」「こんな私になりたい」

 

これらの望みや目標を書き出します。

 

そして、その上で今の生活の中でできること


・忙しくて自炊する時間が取れない場合はどうしたらいいのか?


・冷え性だけど、運動も嫌い。朝ごはん食べるのは苦手、そんな方に合ってる方法は?


・便秘気味だけど食物繊維は摂っているのになぜ?他にある原因を探していき、視点を変える


 

などです。

 

 

そう、でもこれって一人では難しいんですよね

 

ダイエットや体質改善と言っても

さまざまな方法があり、何をしていいかわからない

そんな場合はやはり一人ではなく誰かに伴走してもらうのが一番早いのと考えています。

 


ここで、体質改善講座を受講くださった生徒様のご感想をシェアしますねおねがい

 

ーーーーーーーーーーーーー

習った料理やスイーツを普段の生活に取り入れる様になってからは

・体温上昇、便秘改善、食事をした後の罪悪感の減少(もし崩れ

    てしまっても立て直す術を教えて頂いているので、その後に必要以上に食事を気

    にしなくて良くなりました)。

 

最近は過食をする事もほぼ無くなりました  

・生理前の体調不良が無くなり、味覚が変わりました。

 

そして、体に合わないものを食べた時、体調を崩す様になり、自然とそういった物を食べる機会が減りました。

わたしは痩せる事ばかりに執着して、常に食事量が足りていなかった結果、長い間自分で自分を苦しめていた事が分かりました。(自分ではしっかり食べていると思っていました)

食事内容も、どんな物を摂ったら良いのか、

 

私は何を避けた方が良いのかを教えていただいたので「一体何が悪いんだろう?何を食べたら良いんだろう?」と言う漠然とした悩みや不安が無くなりました。

今までの習慣を一気に変える必要も無いし、出来なくても、また戻ってしまっても、そこからまたスタートを切れば良いと言う先生のお言葉が心強く、細く長く継続する事が出来ました。

 

食事をした後の罪悪感の減少「何を食べたら良いんだろう?」と言う漠然とした悩みや不安が無くなりました。

ただレシピを習う料理教室だったら、続いていなかったと思います

続けたら必ず結果は出るんだなと思いました

ここまで導いて下さった事、本当に感謝しております。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

ありがとうございました😊


今年こそは体質改善をして

未病を防ぎたい

これからの人生を健康に過ごして

やりたいことを思いっきり楽しみたい

そんなあなたへぜひご活用いただきたい講座です


 

体質改善が自然と叶うことで

人生が思い通りになる食事講座

 

詳細はこちら

 

 

 

体の内側から整えていつまでも若々しく健康にキレイを実現できるマンツーマンで習える食講座です

 

 
 
image