ヴィーガンの
米粉お菓子つくりに興味があるけど
初心者でも作れるようになりますか?

本当大丈夫?


わかります^^
心配、不安になりますよね

私も1番最初に
お菓子作りをしたときに

母から
「あなたには無理よ、お菓子つくりはそんなに簡単じゃないんだから」

と言われたんです

今となれば笑い話ですけどね照れ

私はヴィーガン米粉お菓子作りって
小麦粉のお菓子より失敗が少なく
簡単だと思ってて

なぜかというと



卵、乳製品も使わないから
メレンゲの泡を潰さないように混ぜないと…

とか

粘り気を出さないように
混ぜる

とか

を気にしなくていい

ですので

米粉お菓子は
小麦粉お菓子に比べて

膨らまないという失敗が少ない!

んです



こんなケーキも

混ぜて焼くだけで作れちゃう


しかも、美味しい〜




ヘルシーでも
美味しくないと続かないし  


そもそもお菓子を食べるって
ハッピーな時間なはず

ちょっと疲れたから
息抜きしたいなーとか

頑張ったご褒美に

とかねドキドキ


そんなときに食べるおやつが
美味しくないなんて

だったら食べたくてもいいかも
って思うかも




現在、講師養成コース

を受講中の生徒さまから届いたご感想です


米粉お菓子作りが初めてのKさま。

-----------------------------------------------------



小麦粉を使わなくても

こんなに美味しくできるんだ


クッキーを友人たちに賞味いただきました。
(カカオニブを6人、3種を2人)
皆さん、美味しい!と大好評でした。

そして、講師の勉強のために横浜まで
通っていることを話したら
驚くとともに、
ぜひ作り方を習いたいとのこと。
嬉しい限りです。

----------------------------------------------------------

ありがとうございます♪


米粉お菓子作りにご興味のある方は
こちらからレッスンメニュー詳細を
ご覧いただけましたら嬉しいですドキドキ

【2月28日(水)】まで期間限定
2つのプレゼントがもらえる
キャンペーン開催中




3日間で学べる米粉お菓子基礎コースはこちら



講師養成コース/米粉お菓子エキスパートコース





*****************

〈講師プロフィール〉


料理教室Felice Cucina

美容料理家 佐藤麗奈


20代から料理やお菓子作りが好きで

趣味以上に打ち込んでいた

30代、離婚を機に飲食店勤務経験

調理師免許を取得

イタリアンや和食店勤務を経て、

健康志向カフェレストラン店長、料理長を経験。


長年、摂食障害で悩み

腸内環境を整えることで心身が整い

さらに、身体に良い影響があるヘルシースイーツやお料理があることを知り勉強する


30代は飲食店勤務経験を積み

同時に食事改善を行うことで

摂食障害も回復へ


2015年、41歳で独立し

食の大切さ、素晴らしさを伝えることを目的とした料理教室を開講



実務経験を活かした講座内容

食品衛生面などもしっかり学べる

養成講座を主宰。