5/7 | 待てば海路のヒヨリあり

待てば海路のヒヨリあり

齢31
底辺SESをやめてなぜかオフィスビル関連の仕事へ
転職に次ぐ転職
どうしようかな

連休明け、テレビやネットなんか見てるとあまり良いニュースがない






見てられないので少しメディアに触れる機会を減らそうと思う






SNSやってたりすると世間的なニュースとは別にさらに友人間の色々なこともSNSから得るから疲れそうだなあとも思う







学生時代の友人と飲みに行ったりすると 







"○○君と○○ちゃんが結婚したってインスタで見た" とか "Ⅹで見たけど○○君仕事辞めたらしいよ" とか







(芸能人とかじゃない一般人の私生活もSNSで発信するんだなあ)と思いながらSNSをやってない僕なんかは会話に入れず焼酎を飲んだりする







白岳の水割りが旨かった






SNS自体はやっていないけどそうやって飲み会の話を傍から聞いていると羨ましくなることもある






でもやらない






多分すぐ飽きる、あとよく考えたら発信するようなトピックがない、発信したいこともない






その点ブログなら誰かに見てもらわなくても長々と愚痴を一ページに書けるからいいなあ






まあこのブログ10年くらい放置してたうえに復活させたくせに中身のないことをダラダラとこの数日書いてるだけなんだけれども







10年前コンスタントに更新してた時は好きなことをたくさん書いてたね







今となってはフォローしてくれてた人なんかもブログは更新してないしアカウント自体消してしまった方もいる







当時は数十人いたフォロワーの方に向けて書いていただけだったけれどその小さなコミュニティーで好きなことについてコメント欄なんかで語り合うのはすごく楽しかった







10年前の時点でTwitterなんかはだいぶ世間に浸透してたしブログよりも手軽だからTwitterユーザーになった人もたくさんいるんだろうな







あるいは僕のようにSNSやってなくても環境の変化なんかでブログなんかわざわざ書かなくなるパターン







顔も知らない面識もない人たちがほとんどだったけど(みんな元気にしてるかなあ)くらいはブログを復活させてから思った







全体的にSNS否定みたいな文章になったな






そういうわけじゃなくスマホやPCのみたいな電子メディアから離れて暮らしてみるのもいいかもよって話






今朝ニュースを見た時にそう思った






本でも読んで寝よう