人生の指針。 | 凛のほんのきもち。

凛のほんのきもち。

日台夫婦♡の…
つまらなぃものですが…
     ほんのきもち♡デス…。
♡*:.。.(*˘︶˘*)(*˘︶˘*).。.:*♡




    

手術が無事に終わりました。

ありがとうございます❤️

手術翌日から歩くリハビリ。

2日目の朝、歩こうとして
酷い吐き気が起こってしまい…

もう歩くの無理…と落ち込みましたが、
夕方には
また1人で歩けるようになりました。

手術の時の麻酔の副作用だそうです。
術後すぐには吐き気がなかったので、
『私は、もう大丈夫』
と勝手に油断しました。


手術後に感じたこと。

自分は手や足を動かす事も大変で、
寝返りすらうてず…

トイレも自分では無理で、全て看護士さんに手伝って頂きました。

何でも自分で出来ていたから、
手術後だって出来ると
勝手に思っていたけど…
自分がどれほど無力で視野の狭い人間だったか…初めて感じる大きな力に見なくてはいけない方向に突き動かされた気がしました。

職場のLINEは手術が終わって落ち着くまで見ないでいようと思い、ようやく今日覗いてみると、やっぱり一つ二つ余計なことをする上司がお節介を始めていました。
たぶん…

以前の私なら…
お節介は余計な事としか思えずイライラと怒りしかなかったと思います。


でも…

今の私は、その一つ二つ余計なことを甘んじて受け入れる事が出来ました。
なぜなら…
何もできない無力な自分を知ったからです。しばらくは無理をせず社会復帰させてもらえる場として今の職場に有り難く帰らせてもらおうと思っています。

その先は分かりません。
職場が私は不要だとまた言うのか…
私が新しい道をまた見つけるのか…

きっと悪戯好きな天使がどちらかに矢を放つと思います。

今までの人生…
がむしゃらにただただ自分で決めて
前に進む事しか怖くてしてこなかった私が
たまには選択の矢を向けられた
方向に素直に進むのも
新たに手に入れた人生ってこと❤️カナ。