眠り専門アロマスタイリスト

山本まきこ

プロフィール

 

 

先週末からスタートした睡眠道場

なかなかの猛者!?強者!?が

揃ってますよ 笑




最強の猛者は

寝ないとって分かっていながらも

夜の時間なのに仮眠×3回で

トータル3時間しか寝ていない笑い泣き

お昼寝も気付けば1時間半寝てた!

という報告 笑



もしかして

私あまり寝てないから

ちょっと睡眠道場に入るの怖かったけど

まだまだ強者がいたんだ!!びっくり

と思っていませんか?

安心していませんか?笑




それとも

私の方がもっと寝てないわ!

と思いました?




もちろんここは

睡眠不足を

自慢をする場所ではありません!




しっかり意識を変えるために

プチ情報を投げたら

皆さん寝るための意識が

グンッと変わったんです!!




それは



東洋医学では

深夜0時を過ぎると

『乾き』の時間になるので

日をまたいで起きていると

老化は急速に加速する

ということです




これをシェアしたら

これ以上老化を進めたくない!!

という声が

めちゃくちゃ上がりました 笑




寝ないと老ける

寝ないとお肌に悪い

ということは知ってるはずなのにね 笑

なのにここでスイッチ入るのは

とても不思議でした




何がなんでも

日付が変わる前に寝るのを意識した!!


って方が増えたんです 笑




素直に行動してくれる人

私は大好きです❤︎




夜中の2時、3時に寝てた方が

いきなり23時台に寝るのは

夜の生活リズムを

めちゃくちゃ意識しないといけないこと

ですが

0時をちょっと過ぎたけど

前より早く寝るようにした!!

と嬉しい変化の報告が

道場開始して

1週間もまだ経っていないのですが

増えてきました



 

時間は作れるんです!!

 



睡眠時間を削らないと

仕事ができないなんてこと

絶対にあり得ないんです



しっかり眠った朝は

頭がスッキリしていて

日中の仕事がとても捗っている!

という嬉しい気付きや変化などの

報告もあります



ついつい予定の寝る時間が過ぎてしまう

ということであるならば

まず、寝ようと思っている30分前に

アラームを設定してください



お店が閉店時間をお知らせするために

音楽鳴らしますよね?

あれを自分自身にもするんです



まずは一つ

寝るための行動をしてみてね!






眠りを整えたら、

あなたの未来は思いのまま

を実現します!

 

ハートお客様の変化ハート

【眠り編】

▷夜中起きる回数が減った

▷ぐっすり眠れるようになった

▷気持ちよく眠れる

▷歯軋りが無くなったって言われた

など

 

【目覚め編】

起きた瞬間から頭がスッキリしてる

朝起きた瞬間からの疲労感が無くなった

朝活に楽しく参加できるようになった

朝からやることを整理して動けるようになった

朝から1日の充実感を感じられるのが嬉しい

など

 

【見た目編】

▷キレイ・可愛いって言われるようになった

鏡を見るのが楽しくなった

化粧ノリが変わった

▷楽しそう、充実してそう言われるようになった

など

 

【マインド編】

できてない、ダメだ...私できてる!やれてる!私すごい!自信と自己受容感が上がった!

▷自分の選択に自信が持てるようになった

ママでも行動できるようになった

朝から家族を含め関わる人に対して

時間と心に余裕が持てて優しくなれた

▷考え方が前向きになった

など