ジムに行ってるから

好きなものたべて

ダラダラしちゃおうではなく、

ジムに行くって決めたから

今日から階段を使おう!とか

そういうワンアクションを変えたり

しませんか?



眠りも同じ。

寝る前に何かワンアクションを

変えてみると

眠りの質が変わってきます。






こんなこと言われたことないですよね。



ダイエットを目的でジムに来てるのなら


ジムに来てる間は安心してください!

何でも好きなものを食べてOK!

食べたあとだけじゃなく

ダラダラ過ごしてください!

なぜなら

ジムで頑張ればいいから!


っていう

ジムのインストラクターさんは

いないと思います。




エステのお仕事をされている方も

そうだと思います。


エステに来られる間は安心して

不摂生な生活をして

お肌をボロボロにしても安心してください!


…って言われないですよね。




きっと

お家でもいい状態を維持できるよう

最低限これだけは

出来るだけ意識して過ごしてくださいね。

って言われると思います。



ブライダルエステを受けた時も

そう言われた気がするなぁ。

10年以上も昔なので記憶は微かですが。




セラピストとして

お客様に施術したときは

ホームケアとして

家でできる簡単な

セルフケアの方法をお伝えしています。





アロマ✖️睡眠も同じ。

アロマで幸せな空間を作ってるから

安心して

眠りのリズム崩したり

好きなだけカフェイン飲んでOKなんてこと

言いません。



香りが届くまでの間に

ヒアリングした日から

眠れる環境作りが必要であれば

そこからしてもらうだけでも

眠りの質が変わることがあります。



例えば

寝落ちするまでスマホを見てるなら


スマホを見ていないと眠れない、

寝落ちしないと眠れない、

と頭の中に植え付けてるだけなんだよね。

脳にそう思い込ませてるだけ。



だったら

スマホが無くても

眠れるリズム作りが必要です。





最初は習慣化してると思うので

大変かもしれません。



人の脳や体って

人の体をダメにすることに関しては

不思議とすんなり行動しやすいのに

体にいいことをするとなると

辛く感じる生き物です。

楽な方が

気持ち的にストレスがかからないから。

体や心を守る本能の自己防衛の一つだと

私は思います。





コタツに入ったら眠くなりますよね。

寝たら風邪引くって分かってるのに

出られない!!

出て行動するのがめちゃくちゃ辛い!


友人はコタツのことを

「Gホイホイの人間版、

“人間ホイホイ”」って言ってました笑い泣き



話は戻り 

アロマが届くまでの間

少しでも眠れるために

何かしら意識をして

行動をすると

今より少し眠りが変わってきます!



行動をしなければ何も変わりません!




アロマがあるから大丈夫!

アロマがあるから

寝不足の行動をしても大丈夫!って

なってもらいたくないから。



ジムに行ってるから

好きなものたべて

ダラダラしちゃおう!

ではなく、

ジムに行くって決めたから

今日から階段を使おう!とか

そういうワンアクションを

変えるだけで全然変わりますよね!

それと同じ。




眠りの環境作りで

ワンアクションってどんなことがあるのか

分からない、という場合もあると思います。


こんなことがあるよー!っていう

リストを作って公式LINEに配信しようかな。


欲しいーっていう人いたら

やる気出して作るので

何かスタンプでもいいので

押して教えてもらえると

嬉しいです♡


公式LINE

こちら↓をtap♡

または
スマホ@ufs7772e でID検索してください☆
 

・切り替えリセットアロマ

・眠りのアロマ

・講座

に関しての

詳細・お問い合わせは

公式LINEにて!