今のうちにAIKOSAMA | じぃのヒトリゴト

じぃのヒトリゴト

NPO法人生活環境ネットC&Cの代表が管理するブログです。
日々の考え事や思いつきを書き連ねます。

家人は、テレビに向かって、その昔、樹木希林が「ジュリ~~~~」と叫んで、身もだえしたように、「愛子さま~~~!」と叫びます。また、知り合いの女性は、たぶん同じ身もだえしながら「愛ちゃ~~ん」と叫ぶそうです。

そんなアンケートを見たことがないけれど、いま、次の天皇として誰を望むかという世論調査をしたら、ダントツのトップだと思います。圧倒的なオーラがある。

男系男子だとか男系女子だとか、何がなんだか分からないけれど、(あんまり根を詰めて調べてみようという意欲すらわからず、その筋のいわゆる右の方々が何で何を主張しているのかもわからないけれど)、イギリスは女王が長く続いても何の違和感もなかったし、、、、、

国会でその筋の主張を声高く叫んでいた方々が、しょぼけている今こそ、きちんと検討してほしい。税金をピンハネするような政治家に国家のシステムを論じる資格はないだろうから。