一緒の時間に疲れを感じる時 | ​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

人と人との繋がりに”依存”はある
だからそれが悪いわけじゃない
でも今在る場所に私らしさがなくなっているのなら
それは私にとっての幸せな景色じゃない
だからもう一度、彼が惹かれた私に戻る
私が好きな私を作る

正しさとか

こうあるべき、という在り方は

一人一人違っている

 

それが自然だから

 

一緒の時間に疲れを感じる時には

その人の正しさやこうあるべきに

寄り添い過ぎていないかな?

そこを見てあげよう

 

もし

どこかすれ違っている

思うように伝わらないと感じる時には

私の正しさやこうあるべきが

強くなっていないかな

そこを見てあげよう

 

時々お互いの

正しさやこうあるべき調整してみる

 

それが

お互いにとって心地よい

その距離感をを生んでくれるから

 

えがお