強さと弱さ | ​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

人と人との繋がりに”依存”はある
だからそれが悪いわけじゃない
でも今在る場所に私らしさがなくなっているのなら
それは私にとっての幸せな景色じゃない
だからもう一度、彼が惹かれた私に戻る
私が好きな私を作る

全てのものは陰陽あって一つだから

どなたの中にも

強さと弱さ

その両方がある

 

でもなぜか

強い=いいもの

弱さ=ダメなもの

そんなものさしがある

 

弱い部分は強くしなければ

そんな価値観がある

 

ただ

私が私を幸せにする、や

私の願いを私が叶えるという

私が主役の人生を歩く時

強さという力は必要だけれど

 

私の苦手は誰かに支えてもらう

私の得意は誰かの支えになるというように

 

支え合う、補い合うという繋がりは

お互いが持つ弱さがあって生まれるもの

 

だから

”強さ”だけでは孤独になる

”弱さ”だけでは私を生きられない

 

「強さと弱さ」

両方あって私

両方あってあなた

両方あるから私たちになる

 

えがお