分かっているといいこと | ​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

人と人との繋がりに”依存”はある
だからそれが悪いわけじゃない
でも今在る場所に私らしさがなくなっているのなら
それは私にとっての幸せな景色じゃない
だからもう一度、彼が惹かれた私に戻る
私が好きな私を作る

分かっているといいこと

 

それは

今、私が大切に守りたいこと

今、私が優先したいこと

この二つ

 

なぜなら

大切なことが分かっていれば

これだけは譲れない、が分かるから

 

優先したいことが分かっていれば

どこにエネルギーを注ぐか迷わないから

 

分かっていれば

迷わなければ

私のエネルギーを

私の望みを叶えたり

私の楽しいことに使えるから

 

迷い悩むことで

必要のない不安を増やすことがないから

 

だから

今、私が大切に守りたいことと

今、私が優先したいこと

私が分かっていてあげよう

 

えがお