ブログ担当ガチャに引き続き

 

久々にSHUNが担当です。

 

さて8月はほぼ毎日海ばかりで

 

動画、画像整理できなくやっと時間が作れたので

 

海ブログをできる限り・・・・(笑

 

できる限り毎ツアーごとに書けるように頑張ります(笑

 

さてまずは8月26土!

 

コンディションがいい越前でしたが中国から吹き続いている北西うねりで荒れそうで・・・

 

久々に熊野の秘境須野ビーチへ行ってきました。

 

黒潮支流が南紀、三重県全域に入ってる為

 

ちょっと期待していったらやっぱり綺麗でしたね。

 

2本目はさらに綺麗になって横10-12m前後縦15m前後と

 

まあ気持ちのいいダイビングでした!

 

浅場にカマスの群れが多く今年はクマノミやたら多いなあ・・

 

サザナミヤッコの成魚も普通にいるし・・・

 

黒潮影響が強い年なんてタテキンの成魚も普通にバンバンいますもんね。

 

三重県もお恐るべしですよ。

 

冬がメインの須野ですが海況よければ行きますので

 

リクエストOKですよ!

 

今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとう!

 

 

11月3月祝 三重県熊野市須野ビーチ
1本目 須野ビーチ(透視度10m)
2本目 須野ビーチ(透視度8m-10m)

さて11月!予想外の台風でしたが週末には影響なし!

大きな台風ではないので問題ないでしょう!

先週11月1日は大瀬崎!

そして11月3祝日は三重県は熊野とたくさんのご参加ありがとうございました!

前半はなんとか天気も持って連休祝日はいい天気!

暖かくて最高!

熊野は黒潮の影響が強そうだと判断して行ったんですが青い!

浮遊物は目立ちますがいい感じにブルーの海が広がってます

縦15m-横10m前後って感じかな?

最近須野ビーチとある場所で良くウミガメ見かけるのが探したんですが本日×

うーん・・・特に冬は高確率なんでなんとか次回からがんばりますね。

さてそろそろ秋-冬のベストシーズンスタート!

今の新型ドライって本当に凄いんです!。

動きやすいし、フルフットフィンも使えるブーツに変えれるし。

冬敬遠されてる方!

本当いいですから是非!

お待ちしてまーす!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい。



$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ <a href=
愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店



2014.3.16 三重県熊野市須野

さて久々の更新です!

日中が暖かになってきて快適にダイビングできるようになってきたのが嬉しい限りですねー。

ドライスーツでは暑いくらいなんですがウェットはまだまだ厳しい水温ですが。

水温が底をついて上がり始めると海はまあビックリするくらいの春爛漫。

海草が一気に生え始め春濁りってやつが始まります。

またこの時期は低気圧がバンバン重なって濁る濁る。

毎年恒例の時期ですがこの時期にしか見えない生物や意外に春って大物出やすい時期なんであなどれないんですよ。マンボウやダンゴウオも今からですしね。

いつも濁ってるわけではなく潮の流れや黒潮の流入で一気に海が変わる時期。

コンディション見ながらいい場所狙っていくのでお任せを。
場所変更多々ですが・・・(^_^;)

伊豆は完全に春濁り入ってますねー・・和歌山も一昨日から続く南西の風を避け本日はお任せで三重県は熊野須野ビーチにしときました。

いい凪で風もなし。3月頭に入ってた黒潮の影響はもうなくなってるみたいですがまあまあ綺麗。

1本目はちょっと濁ってましたが2本目good!横10m前後縦10m以上と、この時期してはいい感じ!春濁りって感じじゃなく一昨日の低気圧で濁ったかんじかな?

まだまだ全然OKですが魚はやはり激減。定番の魚は変わらず。

ダイビングは癒しですわ。癒し。

今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい



※愛知県名古屋近郊でダイビングライセンス取得ならエルダイブにお任せ!充実設備!店内に大型ダイビングプール完備のスキューバダイビング専門店!

$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ 愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店
愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店エルダイブ