2012年10月13土 静岡県初島 水温23.24度
1本目 やぐら2.5(透視度10m-15m)
2本目 フタツネ(透視度10m-12m)

遅くなりました本日は三重県磯崎ツアー!と行きたい所でしたが台風うねり影響を考慮し東伊豆がコンディションいいだろう!ということで初島へ行ってきました。皆さんレベルが揃ったのでせっかくなんでやぐらにも行ってしまえと言う事でやぐら2.5もついでにgo!さて本日の初島!透視度、透明度共にそこそこgood!青い海が広がってます!台風うねりはこちらは問題なし!ベタ凪で快適!さて今回のやぐら2.5はちょっと不完全燃焼でしたね。期待した群れはそれほどでもなくタカベ、スズメダイは多いんですがねー。大きめのコブダイgetといった感じで終了。今日は2本目のフタツネのがgoodでした!東から流れが入って魚群が凄い!小物は紅白クマドリ、ニシキフウライオ、テングダイの群れからタカベ、メジナ、特にソラスズメの量が尋常じゃにほど群れ群れで癒しの海でしたね。タイミングもあるんですが初島いいですよー。本当お勧めです!ドライシーズンになりますがまだまだ行きます!今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい

スタッフの気ままな海ブログスタッフの気ままな海ブログスタッフの気ままな海ブログ

※愛知県名古屋近郊でダイビングライセンス取得ならエルダイブにお任せ!充実設備!店内に大型ダイビングプール完備のスキューバダイビング専門店!

$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ 愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店
愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店エルダイブ
2011年12月4日 静岡県初島 水温19-20℃
1本目 フタツネ(透視度10m-15mover)
2本目 フタツネ(透視度10m-15m)

最近は変更かけずに上手く行けてます!(^-^)/さて本日は予定どうり初島!前日低気圧通過で東伊豆ほぼクローズ。南東うねりが醜い状態で大荒れー。西伊豆がかなり良いみたいだけど今日は西風で×。やーめたと。ちょっと透明度心配しながら遂行しましたがgood!風はないし、暖かいし。ちょっと北風吹いてたけど昼には西風に変わってベタ凪。フェリー出港後2.3kmまで海濁ってましたが半分あたりで一気にブルーの海に。当然初島最高!予想以上に綺麗でした。
でも透明度30m!っていいすぎでしょ(^_^;)さてとにかくに気持ちのいいブルーの海を堪能。水深5mから底までスコーーーンと一望。これだけ抜けてると本当気持ちがいいですよね。浅場が色鮮やか!2本目に西から流れがでちゃってお魚少なめになっちゃいましたが最高でした。こんな日にやぐらに行きたいもんです。今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(2G以上)をお持ちの上ご来店下さい。

$LUPIN ブログLUPIN ブログLUPIN ブログ

※愛知県名古屋近郊でダイビングライセンス取得ならエルダイブにお任せ!充実設備!店内に大型ダイビングプール完備のスキューバダイビング専門店!

$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ 愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店

愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店エルダイブ


2011年11月23水祝 静岡県初島 水温20℃
1本目 やぐら2.5(透視度10m-12m)
2本目 フタツネ(透視度10m-15m)

タイミングGood!今日は2回目のやぐらツアーでした。11月末までの期間限定ポイントの為今日で最後かな?とりえあず行けて良かった良かった。さて今日のやぐら2.5.流れ全くなし!透明度もまーそこそこ。しっかしやぐらまでが遠いねー。のんびり行くと帰るのに大変。大変。今日はタカベ、スズメ、イサ群れ群れアカエイ、ウミガメget!いった感じです。前回と比べると群れが全然。(´д`lll) 。
まータイミングなんでしょうが・・。ちょっと不完全全焼って感じ。で2本目フタツネ。??こっちのが透明度↑。上がったんでしょうか?浮遊物こそありますが真っ青。フタツネのが今日good。浅場は群れ群れ、透明度も良くマクロ充実。クマドリは探しきれずゴメンナサイ。変わりに白カエルget。ネコザメygなどなどいっぱいです。伊豆透明度いいねー。このまま続くといいんだけどね。今日はすいません。カメラ忘れちゃいました・・。今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!

※愛知県名古屋近郊でダイビングライセンス取得ならエルダイブにお任せ!充実設備!店内に大型ダイビングプール完備のスキューバダイビング専門店!

$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ 愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店

愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店エルダイブ