ブース運営のお手伝いをした日 | 毎日がlovely

毎日がlovely

会社員をしながら、物作り作家生活をしています。
日々の生活の中の出来事を日記風に書いて行きます。
ファッションやイギリス、イタリアサッカーから、とある韓国人俳優さんのファンになり、そこからまた神話やチャンウクさんに広がり現在に至っています。

川崎駅東口で7日まで開催中のはいさいFesta2023。
今日、私は、藍染体験と沖縄の方が作っている石鹸を販売するブースのお手伝いに行って来ました。

昔の販売のバイトやら仕事のイベント運営経験が少し活かせたかもしれません。
とりあえず商品の知識をなるべく頭に入れ、藍染師の方の動きを見ながら、次はこれ?と先回りできる事はやったつもりですが、さすがに最後の方は疲れました。
お客様との会話は楽しかったです。
コロナ前にかなり戻ったと感じました。
とは言え、商品を並べたりお金を触ると、手が気になり、持っていった消毒薬を付けていました。

本当は何も食べずに帰る予定でしたが、藍色のビールに興味があり、それは完売でしたが、緑のビールを見つけ、味見したくて買ってしまいました。(普段ビールは飲まない私が、です💦)

昼休憩無しで、サーターアンダギーを2個にメンチ半分を販売しながらという昼食だったので、
空腹にビールを飲んだら酔いそうで、ご飯も食べて来てしまいました。
(ロフテー丼はちょっとイマイチでした。ソーキそばにすべきでした)

帰宅後、買って来た昔ながらのちんすこうと…アップルタルトと紅茶をいただき、やっと一息ついた気がしましたが…これを食べなければ痩せるのに…と後悔。顔が丸いです。前代未聞の体重。バレエ、ピラティスに加え、毎日のウォーキング等やらなければ…

今日は、早く寝たいですが…
明日提出の翻訳、まだやって無かった…睡眠不足も、太る一因だと、よくわかっています…

はいさいFestaは7日まで開催しています。私のお手伝いは今日だけでした。