GU×アンダーカバー | ノンミニマルマイライフ

ノンミニマルマイライフ

クローゼットの中には大切にしてきたお洋服やバッグや服飾小物がいっぱい。
ANNA SUIが大好き!人生のテーマは着痩せ!
働くBBAの好きなものについて書きたいと思います。
ミニマリストにはなれないので、服と靴と鞄以外をシンプルにしていきたい今日この頃。

3月1日発売のアンダーカバーとのコラボを見に、発売日の昨日GUの店舗へ。

たまたま健診の胃カメラを飲む日で朝は仕事を休みにしていたので、胃カメラ後に見に行きました。


コラボ商品の発売日の午前中に行ったのは初めてだったんですが、穴場店舗ゆえ整理券を出すような混雑ではなく…

でも普段この店で見たことないようなオシャレ男性客が熱心に商品を見てました。


私もいざ商品棚へ!

全部ユニセックスで、しかもオーバーサイズ。





まずは一番先に目に入ってきたこちらを試着。





大前提として、ライダースが大好きなんです、私。


肩のラインにジッパーがあることで、セットインスリーブとして着るとガンダム、落として着るには肩のラインの少し下にもう一個肩!という不思議なシルエットになる…

素材はシボもあっていいけど、触ると割と薄手でちょっと安っぽいかなーと思いました。何というかビニール感(笑)

とりあえず見送りました。形はすごくいいけど…

私は骨格ストレートなんですけど、ナチュラルさんにベストかなーと。



実際買ったのはこちら!






2wayモッズコート(ブラック)です。

腰から下を取り外せて短い丈にも出来ます。

写真ではコットン素材かと思っていたのですが、ナイロンでした。軽くて撥水しそうなナイロン。ポケッタブルみたいなペラペラではないです。

レースや綺麗めなワンピースやブラウスにテイスト違いのこちらのコートを着たら可愛い!と思って購入。

ゆとりはあるのに細見えするのがすごく良き。

厚い私の上半身が華奢に見えました(笑)





リブブルゾンも購入しました。

グリーンの方も良かったのですが…黒を試着すると黒の方が細く見える。グリーンは少し明るめでパーソナルカラー春さんに似合う色という感じでした。ガーリーなワンピースとかに合わせたらグリーンの方が可愛いとは思いますが、最近手放し気味ですし。

試着はやっぱり重要ですね。



今回全体的にすごく可愛かったです。

Tシャツも奇抜すぎなくてさりげなくて可愛い。ちゃんと綿100%だし。

ボトムも、ダメージストレートデニムが気になります。生地も滑らかでストレッチが効いてて良さそうでした。試着しないと買えないので買ってないですが、皮膚がよくなったら見に行きたい。

全体的に昨年ビューティフルピープルのときより良心的な値段設定だと思います。

サコッシュも、サコッシュというと薄いイメージだけど、どちらかというと巾着バッグでした。ファスナーで巾着内部にアクセスできるのは手が混んでて凄くいいです。まだたくさんあったので置いてきたけど、普段使いに良さそうだな〜



サボと靴下は25からなのでユニセックスではないですね。表側だけが本革みたいで、裏側とかは合皮なんですよね?2年くらいでボロボロになりそう。