ペイな世代。 | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

唐突ですが。

昔ってよく、算数に、

「太郎さんは、千円持って、1個120円のりんごを3つと、1個65円のみかん5つ買いました。おつりはいくらですか」

みたいな問題ありましたよね。

なぜか問題がりんごとみかんばかりでした笑

 

今って「はい、おつりはいくらかな」と聞くと。

不思議そうな顔をする子がいるそうです。

「1000➖120かける3➕65かける5、だよね?」

と聞くと、ちゃんと「315」とわかる。

でも「ぴったり払えばいいじゃない」と。

「いやでも、千円・・・」

「なんでおつりとか必要なの」

「はい????」

「ペイで払えばいつもぴったりじゃん?????」

と。

 

おおおおおおおおおおおおお。

なるほど・・・・ペイな世代なんですよね。

ネイティブ電子決済世代が台頭して来てますよ・・・・。

 

20年後は、世の中、どんなになっているのだろう。