GOODなwife | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

私、お菓子のスナック系ってあまり好きではなかったんですが。

なにせ甘いもの、特に焼き菓子が好きなもんで・・・。

でも最近。とろけるチーズを電子レンジでチンするだけのスナックにハマっておりますハート

黒胡椒、ハープ、スパイス等で風味を変えて。。

こういうのを食べて思い出すのは、昔、英語講師として出会ったアメリカ女性。

よく知らないのですが、アメリカ人はこういう、おつまみ系が国を挙げて大好きらしい。

ホームパーティーとかすると、アペタイザー、オードブル的なものをいっぱい出せるかどうかで「GOODなwife」かどうかが決まるんだって。彼女は日本帰りというちょっと珍しい肩書きをしょって「わさび味柿ピー・チョコがけ柿ピー・味好み・でんろくまめ・ふがし・ビックカツ・チーカマ・チータラ」あたりをドヤ顔で出して、地域の奥様から、「良き妻」と言われているそう。・・・乾き物ばっか出して、やる気のないスナックのママじゃん笑

「ニセモンのパールのネックレスしてさ、ちょっといいワンピース着て笹かまなんか出した日には、私、称賛の嵐よ」。

「バンブーの葉っぱをモチーフにしたフィッシュケーキなのよ」なんて言ったら、胸元を強調したワンピースにこれまたでっかいブローチとかした奥様方が「まあ、アメージングイエローハーツ」なんだって。

40過ぎて、わざわざおしゃれしてひとんちに乾き物食べに行くのかい・・・笑

ちなみに、今まで私が一番絶賛された料理は、アンタにもらったすし太郎に、しば漬けのっけてベビースターラーメンかけたやつと、じゃがりこにワサビマヨディップ」との事。

サラダにベビースターを一袋かけて青じそドレッシンシングだけでも結構喜ばれるらしいです。

あと、「おっぱいチョコ、あれはウケたわー」との事。

旦那さんの同僚呼んだホームパーティーにおっぱいチョコ出すセンスよ・・・・。。。。。上司もおおらかだよねえ。

チロルチョコむいて皿に縦一列に並べて出したら、「あら、コレ、どこのショコラティエかしら」と言われたと。

「あと、雪見だいふく。あれに似たやつがあって。あれと、おまんじゅうをてんぷらにしたらもー、アタシ、日本でパティシエールやってたって噂が立って大変よー」との事。

いや、会津あたりの蕎麦屋で修行してた変わったアメリカ女の間違いじゃ・・・・笑

ちなみに、カクテルなんか出したらもう、「羨ましいwifeもらいやがってーコノコノー!!」と旦那さんは同僚に言われて大変らしい笑。「おーいお茶とファンタオレンジに日本酒入れた私オリジナルのやつ」との事。

・・・・ねぇ、日本が長すぎたかもね笑

 

アメリカも今、大変なことになっているはず。

どうか、無事で過ごしていて欲しい。