アラ・・・フォーー !!! | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

40になりました。

 

20代から30代っては氷河期世代だったこともあって、仕事に奔走していた感じあせる

30代はもう震災がいきなりドカンとやってきたり。子どもが自閉症だとわかったり。その為に仕事を辞めて療育に母子で通ったり、なんだかもう記憶がないくらい戦ったなあ・・・というイメージ滝汗

で、これから40が始まるわけですね。

そんなのわからないけれど人生80年として。半分が終わって。取れてない単位もいつくかあるにしても。まあ、終わった笑口笛

常識とか、求められてきたことをそれなりに人生半分頑張った。残り半分は、あまり脱線しないように笑、けど自分に正直に生きていこうと思いますニヤニヤ

あと、健康ですね。ほんとコレ大事ですねーーー。ちょっと風邪ひいて寝込むことが増えました真顔

 

ここ数年で、今までやってこなかったことゃってみよう!!と思って、ハンドメイドのアクセサリーを作ってネットで販売したり、イベントに参加してみたり。

紅茶アドバイザーの資格と、フラワーゼリーの資格を取ったりしたんです。

あと、週に2回だけですが、事務職のお仕事を始めてみたり。これはもう子どもの学校への送り迎えがあるから週2が限界なんですがあせる

子どもに障害があるとわかった時、なんとかしなくちゃと療育に通っていた時、ああでも、これってなんとかならないんだなとわかった時、本当に精神的にも落ちて。でも、今が最低だとしても。最悪にならないための努力をしようとだけ思ってやってきたので。

ここ1年くらいでやっと周りが見えるようになって来た、というか・・・。キョロキョロ

Teddyさんに言わせると「40なんてまだまだ青い!」そうなんです。

私、親によく「あんたは40だっていうのに幼稚。何もしっかりしていない。親に頼りっきりで。私はあんたの時には、親の面倒みていたんだからね。もう40なんだよ!?」なんてよく言われていので。すっごいネガティブだったんですがタラー

そっか。まだまだ青いのか。と、とってもスッキリしました。ありがとうございます笑

 

ブログを通して、本当にすてきな方たちと知り合えたんですね。

みなさん、キラキラしていてとっても優しい。そして戦っている。ファイターです!!

その出会いが、もう、本当に宝物だなあと思います。

これからもどうぞよろしくお願い申します。。。ウインク

 

私、鈴木京香や石田ゆり子みたいな40代になるつもりが、なんだかどんどんゆるキャラみたいになっていくのはどげんとせんかいかん笑ニヤニヤ

 

さて。フラワーゼリーってなんぞ???とおっしゃる方も多いですよね。なので、参考にお写真を。

昔こんな化粧石鹸ありましたよね。ペーパーウェイトとか。

こんなゼリーなんですよー笑