夏は何食べよう | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

風薫るカエル

まるで宝塚女優のようなこんな言葉がぴったりな時期になりましたね。

たまに、どーしたわけだと思うくらい、暑い日もありますがアセアセ

 

こないだ、エアコンのCMで、今、日本ってタイくらい暑いって言ってた。

そうか、だからやたら夏タイ料理がうまいのか・・・・ビックリマーク

夏は、おそうめんやおそばなんかのサッパリしたもの・・・というのが日本の夏の定番だったけれど、熱帯のように暑い時は熱帯の食べ物を食べるといいらしいです。

 

確かにねえ・・・昔、友達に誘われて、8月の暑い盛りにロシア料理食べに行った時は、胃もたれしてすごかったわ笑

サワークリームとマヨネーズがもうね・・・。ウォッカで胃の中でわけわかんないことになってね・・・。

でも案外、ロシア人て押しが強いのね・・・。悪くて全部平らげちゃったのよ・・・。

もっとこう、寒い国から来たスパイみたいに、ドライでクールなのかと思ってたの・・・。

もうめっちゃスタイルのいい美女が「これもおいしいのビックリマーク食べてみてービックリマーク」ってハニートラップよあれ・・・恋の矢アセアセ

で、その美女と、そのお母さんと、まだ幼稚園くらいの女の子が並んだら・・・・・リアルマトリョーシカ・・・笑

ママが「ふふん。私、昔は娘より細かったんだから」って、あの時で97キロあるらしいんだけどね・・・。

サワークリームとマヨネーズかなあ・・・・やっぱり・・・。

「和食大好き、おコメ大好きーーっ」て、でっかい皿にマヨネーズと醤油ぶちこんで三代で食べてるんだって・・・。

ロシア料理おいしかったけど、やっぱり日本人の夏の胃腸には辛くて、帰りに、どーにもこーにもインドカレー食べにいっちゃったもんね・・・笑口笛

ラム酒がうまかった。ラム酒もあったかい国のお酒だもんね。

ロシア料理食べてきたと言ったら、今度はインド人が「バカじゃないのー。こんな暑い日に何食べてるのー。病気になりますよー?!日本人って食事に無知」って、スパイス倍くらい投下したカレーを出してくれました・・・。それもなんだか・・・太田胃散食べてるみたいで・・・笑

 

というわけで、今年はタイ料理、ベトナム料理あたりに挑戦してみよう晴れ