上京物語 | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

久々に東京行ってきました義理チョコ

 

クリムト展見たくてイエローハーツ

東京都美術館なので、上野。上野ってあそこらへんいろいろ固まってあるんですよね。

なので、上野動物園にもチビを連れて行ってみるか、と。

 

新幹線て、週末は自由席じゃ昼間は座れないくらい混んでるんですねえあせる新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

チビもデッキで一時間以上がんばりました・・・、

 

クリムト展は、とっても混雑。切符買うにも、入るにも行列。

まあ、東京ってなんでも行列ですもんね。

「暑いので長袖の上着着てる方は脱いで体温調節を、館内では飲色禁止なので並んでるうちに水分補給してください」なんて指導が入るほど。

 

上野動物園のパンダは・・・うちは雨の中一時間並ぶのは難しく、シャンシャン見れないままさよならしそう。パンダ

あの子、近いうち、帰っちゃうじゃないですか汗

というか・・・あんなに大事に大事に、栄養管理やら温度湿度管理、体重なんか一日何回も測って育てられ、人間の方がパンダの健康状態に配慮して、並んでちょっと見せていただく・・・くらいの話なのに、中国に一人で出して大丈夫?!ヴァイタリティで負けないかな・・・・・がんばれ。。。滝汗

 

さて。上野動物園にデートで来ているらしいカップル多数。チュー

いいよね、なんか。なんて思っていたら。

見たい動物って、性格出ますよね。

私、珍獣好きで。「ワオキツネザル」「アイアイ」なんかに夢中。ワオキツネザルと見つめ合うこと7分。薄暗い越えて、だいぶ深夜帯なアイアイ館で、よく見えない不思議なアイアイの生態を、飼育員さんが懐中電灯で照らしてくれて凝視すること10分。

トリッキーすぎると、夫も子も引いていました。

 

あたし、タピオカミルクティ、ハマってるのおー。なんで飲まないの、絶対おすすめ!!と彼氏に言っていたすごくかわいい女の子が「私、トラみたい、トラ!!!あ、ヒグマもいるんだ!」と言っていて。

彼氏。なかなか、彼女、大動物的猛獣系のようだよ。。。がおートラ

 

その後、渋谷のスクランブル交差点、NHKスタジオパークに行ってチビは喜び・・・が、キャラクターショップとカフェが閉店してた。どういうこと。。。チコちゃんのパネルとかはあったけどぉぉぉぉ。夫はガッテンのデスクに座って喜んでだけどおお。

もっと、番組コラボのメニューとか、子供番組のグッズとか欲しかったの・・・。

でも8K、すごいきれいだった・・・。

 

しかし、東京の人って、歩きますよね。

若い女の子なんて、ヒールでツカツカ、どんどん歩く。

 

私も19000歩近く歩って来ました。く、くたびれた・・・チーン