嫌いなんです | 今日ごろごろ

今日ごろごろ

結婚2年目専業主婦です。
現在妊娠中、予定日は12月1日
赤ちゃん(プリン)に会える日を楽しみに
日々の事書いてゆきます。

わたし、車の運転、嫌いなんです。


それも、冬の雪道。



あぁぁぁぁ、仕事がどーこーじゃなく、

通勤が苦痛です!!!!!!




雪道って、色々あって

・うっすら路面に雪

・べっとり、どっさりのシャーベット状

・カっチカチの圧雪がびっしり、アイスバーン


大きく分けると、こんなカンジ?


一番スリリングなのが、アイスバーン。

止まってる時にブレーキ踏んでても、滑ってしまう・・・

もちろん走ってて、ブレーキ踏めば、どこへ行くか・・・

坂道発進なんて、恐怖。


シャーベット状は、ヒドイ砂利道走ってるみたい、というか

真っ直ぐなんて、走れず

とにかく、ハンドルが取られます。



私は、事故にならなかったものの

アイスバーンの時に、車が回転した事があって

それがトラウマになって、運転がさらに嫌いになりました。


あぁ・・・

考えただけで恐ろしかぁーーーー。


そして、雪道を走ると

あまりの精神的緊張の為、平衡感覚が失われ

目眩を起こす様になりました。


嫌で嫌で嫌すぎて、目眩がするんです!!


目眩がする程、嫌なんです。




そして、冬の運転が嫌!という理由で5年前

勤め先の近くに、1人暮らしを始めました。



お金をかけて、アパートを借りてしまうほど

雪道の運転が嫌なんです!!!




あぁ・・・明日から、私、生きてないかもしれない。





新潟では12月では2●年振りの記録的大雪だそうです。


あぁ、なぜ?


なぜなの??

なんでなんで??


なぜ、私が勤めだしたら


雪が降るの~~~~~?


今日ごろごろ