1日目 | 今日ごろごろ

今日ごろごろ

結婚2年目専業主婦です。
現在妊娠中、予定日は12月1日
赤ちゃん(プリン)に会える日を楽しみに
日々の事書いてゆきます。

本日、初出勤。


なのに!!!!!

本日、新潟、初大雪。


30センチは積もっちゃったかな~。


私の車、普通タイヤ。

朝、7時にタイヤ替えようとしたけど、路面に雪がありすぎて、断念。


タクシーで行こうと思ったら、タクシー配車断られ・・・


最終手段で、ottoと共にottoの車で8:00前に出発!!!

(私は10:00からの勤務)


そしたら、大渋滞で、普段車で10分の所、1時間30分近くかかり・・・


途中まで送ってもらって、徒歩10分ほど。



やっと会社に到着。

そしたら、皆さん駐車場で雪かき中。


続々と遅刻の電話が入り、バタバタしてる中

何をしたら良いか分からず(爆)


10:00に仕事開始。



で、肝心の仕事の内容は、


「卒業アルバム」を作る仕事でした!!!!!


やばい、楽しい。



電話も取らなくてOKな様子。


ってか、電話かかってこないし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



黙々と作業、作業です。



職場の雰囲気は、皆さん、お子さんのいる主婦さんがほとんどで

私、一番若いかも~。


フレンドリーってカンジではありませんが、

一見、おバカなイジメ、嫌がらせ等々、ない感じです。


お昼休憩もノーマルで普通!!



さて、帰りの手段ですが、

タクシーか、バスか・・・

バスは通ってないから、かなり「どうしよう・・・・・」状態だったんだけどね




金曜日に入社した、主婦の方と話していて


「どうやって帰ろう・・・」って話してたら


「乗ってくーーー???」って。


その方、2時までの勤務。

あやか4時まで。


時間、合わないねー、って話してたら。


その人、「言えば大丈夫だよー。」って。



責任者の方(?)に

「4時だったんですけど、2時までで良いですか?」と聞いたら

即OK!


実はその金曜に入社した方、責任者さんとママ友(笑)




という訳で、初日は早退してきました。

んでもって、初対面の方に家まで送ってもらいましたーーーー!!



ずーずーしすぎる、あやかです。


職場は、とっても「フリー」な会社の様子です。



さて、今考えてることは


「明日はどうやって行こう?」です。




あと、皆さんオシャレなので、

「明日、何着ていこう?」です。



おちかれ、わたし。